マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

406クーペ納車整備  

406クーペの納車整備。13年落ちですが走行距離2万キロでワンオーナーです。
IMG_2365.jpgIMG_2369.jpg
とりあえずタイミングベルトの交換。

IMG_2374.jpgIMG_2376.jpg
試乗中にヒーターがクーラント臭かったのでヒーターコアも交換。ちょっとだけ漏れてますね。
この子ばっかりに3日程手がかかってしまいました。他にもいろいろとやりますが、続きは後日。
とりあえず休み明けに車検にいける状態にします。


次、タイベル交換他の307
IMG_2362.jpg

交換後、ついでにトランスミッターも新調しましたので、テスターで設定しようと思ったら・・・
設定中にいきなり通信不能に。とりあえずBSIに接続できません。
しかも運の悪いことに設定の途中だったので、イモビが初期化されてエンジンがかからなくなってしまいました。

嫌な汗かきながら取り敢えずグローバルテストしてみると
IMG_2355.jpg

焦ります。とりあえず写真を撮って落ち着きます。

IMG_2360.jpgIMG_2356.jpg
おかしいおかしいといじり倒す事15分、車両側ダイアグカプラーの接触不良と判明。
故障診断機用のカプラーが故障するという、もはや四面楚歌状態でした。

Posted on 2013/10/02 Wed. 00:22 [edit]

category: 未分類

tag: 307  406  タイミングベルト  トランスミッター  イモビライザー  プジョー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top