マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこちょこ修理  

岐阜にあるフランス車専門店の株式会社マルナカです。

お盆明け。今月は車検入庫が少ないです。
毎年そうなんですが、なぜか2月と8月は時間的に余裕があります。
ということで、久々に部品庫(事務所の二階)の掃除をしました。
ディーラーやってた頃にワランティで交換したパーツや、リコールで交換したパーツが大量に出てきました。
IMG_3312.jpg
本当はプジョーに返品しないといけなかったんですが、10年前の廃棄物を今更送りつけるのも気が引けるので、、、
捨てます。(笑)

IMG_3314.jpgIMG_3321.jpg
IMG_3313.jpgIMG_3320.jpg
懐かしいダンボールが出てくる出てくる。
ライオンの旧ロゴですね。。

昔のパーツカタログやSSTなども・・・。捨てるのも気が引けるなぁ。使わないけど。
IMG_3315.jpgIMG_3318.jpg

懐かしいホイールキャップや外装部品も。。。
まだ309や405を大切に乗ってるお客さんがいらっしゃるので、一応捨てずに置いておきますね!
IMG_3319.jpgIMG_3317.jpg

そんな中、ちらほら入庫がありました。ちょこっとした修理ばかりですが。
BXはぼちぼち仕上げていこうという事で、とりあえずリターンホースの交換。
IMG_1910.jpgIMG_1909.jpg
ボールジョイントのブーツも破れてたので、ジョイントごと交換。
IMG_1907.jpgIMG_1908.jpg
他に前回入庫の時にできなかった物をふたつみっつ交換。
IMG_1903.jpg
IMG_1900.jpg
IMG_1902.jpg

207GTはチェックランプ点灯。
IMG_1934.jpg
タイミングがずれてますね。
IMG_1935.jpgIMG_1937.jpg
テンショナーの交換。あと念のためチェーンも交換しときました。
IMG_1936.jpg

207シエロはACが効かない~ということで入庫。
IMG_1938.jpgIMG_1941.jpg
ラジエターファンの制御に問題があるようで、ECUがコンプレッサーの作動要求を遮断してました。該当するパーツを交換。

シトロエン シャンソンは冷間時のATの変速がおかしいよ~ということで入庫。
それにしても懐かしい車ですね。
IMG_3296.jpg
明らかにATFの量が少ないです。
温まるとATFが膨張して油圧が上がって変速ショックも収まるのでは?と予想。
IMG_3295.jpgIMG_3297.jpg
とりあえずATF交換するんで様子みてください。


306はなんか油漏れてる~ということで入庫。
IMG_3308.jpg
ATFがドライブシャフトのシールから漏れてますね。
AL4のドライブシャフトシールって、不思議とあまり交換した覚えがないですね・・。
IMG_3307.jpgIMG_3309.jpg
IMG_3310.jpg
犯人はこいつです。


307SWはなんか最近ガタガタ言うよ~ということで入庫。
IMG_1805.jpg
はい、エンジンマウントです。
IMG_1804.jpg
こうなる前に、タイベル交換のときについでに変えちゃいましょう。

休み明け、なんやかんやで忙しいです。
多くのご入庫ありがとうございました。

Posted on 2014/08/25 Mon. 22:20 [edit]

category: 未分類

tag: 207  306  BX  シャンソン  シトロエン  プジョー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

