マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

106クラッチ交換など  

プジョー シトロエン 専門店株式会社マルナカです。
すっきりしない天気ですね。たまの休みは毎週雨で山へクライミングに行きたいのに明日もまたお預けです。

106はギアボックがキャンキャン鳴くのでクラッチ三点キット交換です。

ギアボックスを下しました。レリーズベアリングが崩壊してます。
ちっさい球見えますか?それがベアリングの残骸です。
IMG_6554.jpg
IMG_6567.jpg
レリーズとクラッチカバーとクラッチプレート以外に、ドラシャフシールとコントロールリンクも交換。
リンクは一回外すと外れやすくなって再使用できません。

IMG_6555.jpg
プレートの新旧比較。プレートは溝のない箇所もあって交換時期でした。

IMG_6569.jpg
ペダルのゴムもすり減っていたので交換。

この子達は車検です。
IMG_6601.jpg IMG_6602.jpg

Posted on 2016/10/04 Tue. 13:53 [edit]

category: 未分類

tag: 106 
tb: 0   cm: 0

年末  



こんばんは 岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。
メリークリスマス!

スタッドレスタイヤの交換ラッシュも一段落しまして、お預かりしております車両を全て年内に納車するために頑張ってます。
28日に陸運支局が年内終了しますが、最終日の28日に京都までご成約いただきましたC3を納車に行ってまいります。
現在、小キズの修正のために板金ペイント中。何事もなく無事納車できますように。
板金屋から返ってきたら納車整備に移ります。ご成約ありがとうございました!

こちらのC3は車検でお預かりしました。
IMG_4493.jpg
IMG_4496.jpg
諸々の油脂類のほかに、ブレーキパッドの残量が少なかったため交換しました。
IMG_4494.jpg
IMG_4495.jpg
IMG_4497.jpg
IMG_4504.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4507.jpg
バッテリーは去年交換済で異常なし。発電量も問題ないですね。

106は10万キロのリフレッシュ作業。
クラッチ、足回り、他にエキゾーストシステムの一新です。
IMG_4339.jpg
IMG_4322.jpg

IMG_4343.jpgIMG_4351.jpg
ロアアームの取り付けで、不足していましたキャスターをかせぎます。
交換前のロアアームの取り付け位置から5mm程度前にずらしてるんですが、わかりますか?
アッパーマウント交換しなくてもできるアライメント調整方法です。

IMG_4340.jpg IMG_4342.jpg
エキゾーストのバルブですがカーボン付着がすごいですね。この辺も追々やりましょう。

作業量多くて大変ですが、年内間に合うように頑張ります。


Posted on 2015/12/24 Thu. 22:21 [edit]

category: 未分類

tag: 106  C3 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top