マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DS4とかC3とか  

こんばんは 岐阜市のプジョー専門店 株式会社マルナカです。

シトロエンC3はラジエターファンが止まらないということで入庫。
IMG_3950.jpg
水温センサーの故障です。が、サーモハウジングと電子制御式サーモと一体化してます。
IMG_3951.jpg
A「一体化って・・・、将来的にまた水温センサー壊れたら、まったハウジングごと交換せなあかんの?」
B「ご安心ください!対策品出しましたんで!今回取り付けるのは水温センサーだけ外れます!」
A「シトロエンさん、気が利くでぇ。」
IMG_3956.jpgIMG_3954.jpg
フランスの片田舎でこんな会話が日々なされてると思うと胸が躍りますね。
左が新品です。茶色のカプラーが水温センサーです。


次、DS4
はじめての入庫です。有難うございました。
IMG_4044.jpg
エンジンが吹けないということで入庫。
お話お伺いするとターボが効かなくなったようですね。
IMG_4050.jpg
IMG_4048.jpg
テスターで見てみると「不特定のシリンダーで失火」だそうです。なんともざっくりしたエラーしか入ってませんでした。
入庫後に試乗繰り返しましたが症状再現せず。
燃圧もタイミングも問題なかったです。とりあえずプラグ交換して様子みてみましょう。

次、406クーペはATFの交換。
IMG_4024.jpg
IMG_4023.jpg

206SWはタイミングベルトの交換。
IMG_4020.jpg
テンショナーが効いてないです。これは危なかった。
IMG_3997.jpg
右が新品、左が外したウォーターポンプ。
IMG_3998.jpgIMG_4021.jpg
交換期限を上回った車両はこんな感じでウォーターポンプが固着して、なかなか外れてくれないです。外す際にポンプの周りのフランジが割れてなくなります。今回は久々にしぶとくて30分くらい頑張りました。

組みました。
IMG_4002.jpg
ほかにドライブベルトとサーモとEgマウント交換して完成。


弊社では他店で購入された車両の修理や車検整備も承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

Posted on 2014/12/22 Mon. 22:28 [edit]

category: 未分類

tag: DS4  C3  206  406  タイミングベルト  ATF 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

