マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

XAN車検整備など  

Xantiaの車検整備です。
年式的にも走行距離的にも経てるフランス車なので、整備内容の濃さは想像に難くありませんね・・。

入庫していきなり下血です。リターンホースでした。
IMG_1320.jpgIMG_1446.jpg
色々抱えてたので取り敢えず作業スペース確保のためラックを下ろしました。
IMG_1447.jpgIMG_1448.jpg
IMG_1805.jpgIMG_1809.jpg
アキュームレータのチェック。乗り心地で大体はわかりますが案の定でした。
新品に交換です。
IMG_1458.jpgIMG_1456.jpg
排気漏れはエンドマフラーを新品に交換。
センターパイプも接合部で錆びてボロボロでしたが、交換すると金額的に大変なことになるので溶接でなんとかしました。
IMG_1454.jpgIMG_1351.jpg
その他もろもろ消耗品や油脂類交換して完了です。あとはH/Pポンプから漏れてるのをなんとかすれば完璧です。

次、エンジン不調の308 6速M/T
IMG_3078.jpg
水温センサーの不良です。ハウジングAssyでの供給とのことです。
IMG_3077.jpgIMG_3081.jpg

308といえばswスポーティアムの中古車入れました。
エジプシャンブルーです。詳しくはお問い合わせください。
DSC_1063.jpg

Posted on 2014/06/14 Sat. 21:49 [edit]

category: 未分類

tag: Xantia  308 
tb: 0   cm: 0

308のメンテナンスとか  

308CCはATF交換 3万キロでこんな感じです。
ATFは3万キロ毎で交換しましょう。
IMG_2468.jpgIMG_2474.jpg

こっちの308はブレーキフルード、クーラント等の油脂類の交換他、諸々。
IMG_2485.jpgIMG_2483.jpg

Xantiaはエアコンの風が出っぱなし。
ブロアファンを制御しているレジスターの交換。

あとヘッドライト(ガラス製)が割れてるのでUSEDで交換します。
IMG_2500.jpgIMG_2501.jpgIMG_2499.jpg

最近、RECSの在庫がなくなったのでワコーズの営業さんに来てもらったら、カーシャンプーを強烈にすすめられ・・・お客さんに喜んでもらえるなら試してみるかと購入。
使ってみると、これがなかなかいいじゃないですか。
IMG_2503.jpgIMG_2505.jpg
ルーフの右側が使用前、左が使用後。
水の弾きが全然違います。ツヤも出ます。
20Lで1万円ちょっとです。
IMG_2508.jpg

カングーはアイドリングがやたら高いということで入庫。
アクセルOFFでも5000回転前後を推移。
キャニスターのパイプからエア吸ってます。ついでに12ヶ月点検も御用命いただきました。
ブレーキパットが少ないので交換しときます。
IMG_2511.jpgIMG_2513.jpg

Posted on 2014/01/24 Fri. 00:55 [edit]

category: 未分類

tag: 308  ATF  Xantia  カングー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top