マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【求人】  

こんにちは 岐阜のプジョー専門店株式会社マルナカです。

現在、弊社では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
業務内容はフランス車やイタリア車のメンテナンスや修理やカスタム等の業務、販売補佐や納車前の仕上げ等。
将来自分の店舗を持ちたい方、欧州車のメンテナンスに興味がある方、新たに整備士免許を取得したい方。
経験の有無は問いませんが、もちろんスキルのある方は給与に反映致します。

人材育成のため若年層(30歳前後まで)を希望致します。
給与/18万円+能力給+各種手当て(皆勤手当て・家族手当て・通勤手当て・資格手当て)
休日/年間105日
資格/普通運転免許(AT限定不可)

詳しい話を聞きたいという方、お気軽にお電話もしくはメールでお問合せください。
充実した仕事がきでる職場はここにあります。

Posted on 2037/04/05 Sun. 19:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カクタス ETC取り付けなど  

岐阜のプジョー シトロエン専門店株式会社マルナカです。
3週間くらい前に、野良ネコが工場内で子供を産みまして、段々と慣れてきたのか事務所の中まで我が物顔で出入りしております。
みんなで観察していたら、肝心の子猫はどこかに隠してしまいました・・・。

c4カクタスは1007からのお乗り換えで、ETCとドライブレコーダーのお取り付け。
IMG_7457.jpg

207GTIはパワステのエラーでアッセンブリー交換。
GTIはモーターのみの部品供給がないようで・・・。二十数万円!
中古部品探しましたが車種が車種だけにありません・・・。
IMG_7458.jpg IMG_7459.jpg

プジョー407グリフはヘッドライトの反射板が劣化して光量が足りず車検に通りませんでした。
ので、十数年来のデッドストックの新品ヘッドライトに交換です。
IMG_7128.jpg IMG_7127.jpg
カムカバーからのオイル漏れも修理。

207はエンジンチェックランプ点灯
IMG_7168.jpg
色々とエラー入ってますが、チェックランプが点いたのは、ミクスチャレギュレーションがトゥーリッチだからです。

ECU上の水温は63度ですが
IMG_7161.jpg

実測値は80度です。
IMG_7166.jpg
水温センサーの異常ですね。

Posted on 2017/07/09 Sun. 17:00 [edit]

category: 未分類

tag: カクタス  207 
tb: 0   cm: 0

c4ピカソ クラッチ交換など  

毎度!プジョー シトロエン専門店の株式会社マルナカです。
ようやく梅雨らしい天気になってきましたね~!
季節ものですがエアコン修理が増えており、最近はサーモハウジングとエバポレーターセンサーをよく交換してます。

C4ピカソは冷間時のジャダーが出てクラッチ板の交換を致しました。
トランスミッションを下ろします。
IMG_7433.jpg IMG_7439.jpg

クラッチ板はこんな感じ。変え時ですね。
IMG_7440.jpg
レリーズベアリングはセンサー兼用です。
IMG_7446.jpg IMG_7447.jpg
EGSのフルード、アキュームレーター、ドラシャフシールも交換しときました。

最後にテスターでエア抜き&ミートポイントを調整して試乗。
ジャダーも消えてスムーズに繋がる様になりましたよ。
IMG_7431.jpg

3008はオイル漏れ修理をご用命頂きました。
IMG_7426.jpg

Posted on 2017/06/22 Thu. 18:43 [edit]

category: 未分類

tag: C4ピカソ  3008 
tb: 0   cm: 0

C4ピカソのAV機器取り付け等  

毎度お世話になっております。
プジョー・シトロエン専門店 株式会社マルナカです。
5月も明日で終わりですが、この暑さ一体何なんでしょうか・・・。


先日ご成約頂きましたC4ピカソですが、いい感じでリアモニターを取り付けました。
ヘッドレストにつけようかと思いましたが、後部座席からヘッドレストって意外と近いんですよね~。
IMG_7274.jpg

406クーペは車検で入庫頂きました。
「ABS/ESP FAULT」が点灯しているので、このままでは車検に通りません。
IMG_7298.jpg IMG_7297.jpg

ステアリングアングルセンサーの不良ですね。定価6万円!製造終了!
テスターのコンフィグで機能をOFFにもできますが、部品取りから移設致しました。
そうこうしているうちにセルモーターの動きも悪くなってきまして、セルも新品で交換させてもらいました。

他にもタイミングベルト一式交換
ウォーターポンプからクーラント漏れしてますね。
IMG_7330.jpg IMG_7328.jpg

空調から焦げたニオイがするということで点検。リアバンクのカムカバーからオイル漏れしてますね。
IMG_7329.jpg
ショックアブソーバーもビルシュタインB4を使って交換しました。
結構な金額かかってしまいましたが、これで向こう10年は安心して乗れると思います。
ありがとうございました。


Posted on 2017/05/30 Tue. 15:34 [edit]

category: 未分類

tag: 406  C4 
tb: 0   cm: 0

RCZとRCZとRCZ  

岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。
今週はRCZが多く入庫してきました。

IMG_7117.jpg
手前のパールホワイトはナビ配線加工
奥のペルラネラブラックはクーラント漏れ修理です。

IMG_7148.jpg
ATの前側に垂れる、ATの後ろ側に垂れるで大体の位置は予測できますが、前側の場合は触媒を外さないと正確な漏れ位置は判断できませんね。この辺は漏れる箇所が盛りだくさんです。
この子はオイフィルターのハウジングからでした。

取り外しました。
IMG_7150.jpg IMG_7149.jpg
液体ガスケットが塗られてました。一度、他社で取り外したっぽいですね。

ハウジングの辺り面を平面研磨しまして、脱脂後にガスケットを交換して取付けます。
IMG_7151.jpg IMG_7154.jpg
タービンへのオイルリターンパイプやオイルサプライパイプ、エレクトリックウォーターポンプのクーラントパイプも交換。
部品自体それ程しないので、この辺を触るなら一度に交換する事をお薦めします。

次はエンジンチェックランプ点灯のTHP200
IMG_7146.jpg
テスターでチェックしましたが、ターボ圧が高すぎるのと、3番シリンダーのミスファイヤが記録されていました。
以前もチェックランプが点灯したようですが、その時はエンジン不調にはならなかったとの事。
3日くらいでランプも消灯したとの事ですが、今回はエンジン不調の症状も。

IMG_7160.jpg
診断の結果、イグニションコイルとスパークプラグ、ターボ圧力調整バルブを交換。
12カ月点検も承りました。

最終チェックで試運転していましたら、4速4500回転で一瞬「ック、ック」っとノッキングするような感覚。
わざと症状が出るような運転をしていましたら、チェックランプ点灯。
テスターを当てると2番シリンダーでミスファイヤ。
点検したところイグニションコイルのコネクターの節度感が気持ち悪い。なんだかカッチリいきません。
クレームでコイルを新品にして交換したところ完治。・・・なんだかなぁ。
でも、よく吹けて気持ちいいエンジンですね!

Posted on 2017/04/22 Sat. 17:50 [edit]

category: 未分類

tag: RCZ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

