マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

【求人】  

こんにちは 岐阜のプジョー専門店株式会社マルナカです。

現在、弊社では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。
業務内容はフランス車やイタリア車のメンテナンスや修理やカスタム等の業務、販売補佐や納車前の仕上げ等。
将来自分の店舗を持ちたい方、欧州車のメンテナンスに興味がある方、新たに整備士免許を取得したい方。
経験の有無は問いませんが、もちろんスキルのある方は給与に反映致します。

人材育成のため若年層(30歳前後まで)を希望致します。
給与/18万円+能力給+各種手当て(皆勤手当て・家族手当て・通勤手当て・資格手当て)
休日/年間105日
資格/普通運転免許(AT限定不可)

詳しい話を聞きたいという方、お気軽にお電話もしくはメールでお問合せください。
充実した仕事がきでる職場はここにあります。

Posted on 2037/04/05 Sun. 19:10 [edit]

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【中古車情報】C5ツアラーV6 508グリフ C4ピカソ  

プジョーシトロエン専門店 株式会社マルナカです。
毎度おなじみ流浪の中古車情報

今回の目玉はC5ツアラー V6 H22年 走行距離 2.3万Km 車検 H31年/6月迄
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DS3レーシングにお乗りのお客様からの委託販売です。
程度は間違いないです。ダストレスブレーキパッド装着済
納車前にガラスコートを施工させていただければピッカピカで乗り出せます!

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ルーフキャリアでロードバイクを載せてもよし、ゴルフバックも4つ入ります。
ホイールベースが長い分、セダンに比べても高速安定性その他もろもろいいとこづくめです。
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はっきり言ってV6エンジンの方が、1600CCターボエンジンよりも信頼性は高いです。
時速三桁での走行でも余裕&滑らかな加速と静粛性、シトロエン最後のハイドロに乗るならV6C5、C6が断然お薦めです。
V6C5ツアラーでこの走行距離はもう出てこないと思います!この機会に是非。
乗り出し220万円です。

次は508グリフ!
H23年 走行6.6万Km 車検30年11月迄
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スマートキーでカバンにカギを入れているだけでドアロックの開閉から、エンジン始動までいけます。
最近のクルマという感じで、LEDヘッドライトにHDDナビ・地デジ・本革シート・ETCで快適装置は全部入り!
安全性能も過不足なく標準装備です。ダストレスブレーキパッド装着済
同じ車とすれ違いたくない方、普通のセダンでは物足りない方、スポーティー&オシャンティーな508は今が旬です。
価格もこなれて参りました。いかがでしょうか。

車両本体価格110万円

次は初代C4ピカソ 人気の高い2000CC+6速EGSモデルです。
H20年 走行距離 3.6万Km ワンオーナー車です。
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古さを感じないスタイリングと無国籍&近未来的なデザイン。唯一無二です。
「国産ミニバンには乗りたくなーい」という子育て世代のお父さんの、理想と現実の狭間に生まれしC4ピカソをお薦めします。
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日曜日、お子様を部活に送った帰りはパドルシフトでスポーティーに!
いざとなったら7人乗りになる広大なトランクで、日常の奥様のお買い物のご負担も低減されるのではないでしょうか。
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地デジHDDナビ+後部席モニター付き。もちろんETCも付いてます。
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車両本体価格 66万円!
今時、この価格で国産ミニバンを探すとなると、デザインは古いは、走行距離は走ってるは・・・。目も当てられません。
輸入車初めての方もご安心ください。万全の整備体制でお待ちしております。

詳しい車両情報はコチラをチェックしてください。
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9200250/stock.html

Posted on 2017/10/01 Sun. 12:00 [edit]

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tag: 中古車情報 
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お久しぶりの更新  

まいど!(^-^)/岐阜市のフランス車専門店 株式会社マルナカです!
「最近ブログ更新してないですね~」と、お客様に言われ苦笑いしか出てきません。(ノω`*)ノ

更新しようと思いつつ写真は撮りだめてあるのですが、
時が経ちすぎて、どの車が何の作業をしたのかさっぱり忘れてしまっております。(´ω`人)
また以前はこんなに顔文字を連発するようなテンションでブログを書いていなかった気がしますが、
兎に角!
私のiPhoneにある中から作業多発TOP4をランキング形式でご紹介!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

最初にランクインしたのは・・・
第4位
AL4さんから・・・  

プレッシャーソレノイドバルブ!

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寒くなってくると増えてきます。今無きAL4さんから根強くランクイン!
プレッシャーソレノイドバルブです。
油圧が基準値以下でシフトショックとエマージェンシーモード(3速固定)へ移行。エンジンかけ直すといったん直ります。

そして
第3位!
207さんから、、、、、

パワステモーター!
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前期後期問わず207で多発しております。突然パワステが効かなくなったり、チェックランプが点灯したり。
グレードによって品番のバリエーションが豊富で、中にはラックアッセンブリーしか供給のないものも!?


続いて
第2位

クーリングシステムさんから・・・・、電子制御式サーモスタッド!
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エアコンが効かなくなったり、水温計が振り切ったり、クーラントが漏れたり、その壊れ方も多種多様!
交換もパッパッといかない困ったちゃん、電子サーモです。
こちら直噴エンジンに共通したパーツなので、交換も相対的に増えます。


そしていよいよ
第1位

フューエル&エアサプライさんから・・・・・、高圧燃料ポンプ!
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こちらも車種問わず、同型のターボエンジンには共通してこちらのパーツが使われております。
ですので相対的に上位に食い込んでまいります。
ばっちりエラーログに残りますので診断もしやすいです。
右の写真でいうと、レールプレッシャーのリファレンス値を見ると74Barないといけないのが、実測で8Barしかないですね!
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高負荷時の出力低下、アイドリングのバラツキなどの症状が現れます。


ご紹介できる中古車が何台か入ってきました!
508、クーペ407、先代のC4ピカソ、現行208、フィアット初代パンダ4*4、V6C5ツアラー3万Km!
カーセンサーに乗せる前にこちらでご紹介します!お楽しみに

Posted on 2017/09/24 Sun. 18:42 [edit]

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カクタス ETC取り付けなど  

岐阜のプジョー シトロエン専門店株式会社マルナカです。
3週間くらい前に、野良ネコが工場内で子供を産みまして、段々と慣れてきたのか事務所の中まで我が物顔で出入りしております。
みんなで観察していたら、肝心の子猫はどこかに隠してしまいました・・・。

c4カクタスは1007からのお乗り換えで、ETCとドライブレコーダーのお取り付け。
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207GTIはパワステのエラーでアッセンブリー交換。
GTIはモーターのみの部品供給がないようで・・・。二十数万円!
中古部品探しましたが車種が車種だけにありません・・・。
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プジョー407グリフはヘッドライトの反射板が劣化して光量が足りず車検に通りませんでした。
ので、十数年来のデッドストックの新品ヘッドライトに交換です。
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カムカバーからのオイル漏れも修理。

207はエンジンチェックランプ点灯
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色々とエラー入ってますが、チェックランプが点いたのは、ミクスチャレギュレーションがトゥーリッチだからです。

ECU上の水温は63度ですが
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実測値は80度です。
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水温センサーの異常ですね。

Posted on 2017/07/09 Sun. 17:00 [edit]

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tag: カクタス  207 
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c4ピカソ クラッチ交換など  

毎度!プジョー シトロエン専門店の株式会社マルナカです。
ようやく梅雨らしい天気になってきましたね~!
季節ものですがエアコン修理が増えており、最近はサーモハウジングとエバポレーターセンサーをよく交換してます。

C4ピカソは冷間時のジャダーが出てクラッチ板の交換を致しました。
トランスミッションを下ろします。
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クラッチ板はこんな感じ。変え時ですね。
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レリーズベアリングはセンサー兼用です。
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EGSのフルード、アキュームレーター、ドラシャフシールも交換しときました。

最後にテスターでエア抜き&ミートポイントを調整して試乗。
ジャダーも消えてスムーズに繋がる様になりましたよ。
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3008はオイル漏れ修理をご用命頂きました。
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Posted on 2017/06/22 Thu. 18:43 [edit]

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tag: C4ピカソ  3008 
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