FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

シトロエンC5 コンフォートスフェア交換  


IMG_1629.jpg
シトロエンC5はコンフォートスフェアへの交換をご依頼いただきました。
ハイドラクティブ3です。
本国にパーツを手配する事、3週間程度で到着。

IMG_1627.jpg
油圧回路を減圧致しまして、いよいよアキュームレーターの交換です。
上は純正を外したところの写真。

IMG_1628.jpg
前後4個交換しまして、LDSのエア抜きして完了です。
短距離の一般道で試乗しましたが、それでも違いが判るくらいには変化しました。
新東名などを走らせると気持ちよさそうですね。
この度はご依頼ありがとうございました。

Posted on 2019/02/18 Mon. 10:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プジョー 308BlueHDi エンジンオイル交換  

フランス車専門店 株式会社マルナカです。
最近、陸運支局が人で人でごった返しており、年度末の雰囲気になってきましたね。

308ディーゼルはエンジンオイル交換とタイヤのローテーションをご用命頂きました。
IMG_1617.jpg


207SWの中古車のお話も頂戴致しまして、それこそ年度末までに何か良い物をご提案できるように致します。

毎度ありがとうございました。

Posted on 2019/02/16 Sat. 12:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

fiat panda ledヘッドライトバルブ取付け等  

岐阜のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
フィアット パンダはヘッドライトが暗いという事でご相談を頂きました。
IMG_1595.jpg
古い車なので消費電力が少ないLEDのヘッドライトに交換です。
IMG_1593.jpg
パンダは市販のLEDでは対応できない特殊なバルブを使用していますので、H4のバルブを変換するステーを取り付け対応しました。
IMG_1594.jpg
LEDヘッドライトはバルブ後方のヒートエクスチェンジャーが大きいので、車種ごとにスペース的に取り付けが難しいものがありますが、パンダはヘッドライト周辺のスペースが広いので、その点は問題ないですね。

取付け後は夜間の視界がよくなったとご満足いただけました。
ご用命ありがとうございました。

Posted on 2019/02/15 Fri. 10:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プジョー 3008 ヘッドライトウォッシャ修理  

岐阜市のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
プジョー3008はヘッドライトウォッシャーのキャップを紛失したとのことでご相談頂きました。

IMG_1581.jpg

色で囲んだ部分です。
点検の結果、キャップがシリンダーと樹脂の爪で篏合しているのですが、その爪が経年劣化で折れて脱落したようですね。

IMG_1583.jpg

シリンダーを交換するのにバンパーを外しました。
ちなみに、このシリンダーはウォッシャ液の水圧で伸縮する仕組みになっています。
車種によってですが、このキャップがバンパー同色の場合はペイントする必要があります。

IMG_1584.jpg

シリンダーとキャップを取り付けまして完成です。
この度はご用命頂きありがとうございました。
弊社では他車でご購入されたお車でも喜んでメンテナンスのご相談を受け賜ります。
お気軽にご相談ください。

Posted on 2019/02/12 Tue. 11:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シトロエン C5 車検整備  

岐阜のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
2月になって毎日寒い日が続いていますね。
世間様は3連休ですが弊社はゆるゆると営業しております。
明日の祭日はお休みを頂ます。
IMG_1572.jpg

C5は車検をご用命頂きました。
日々日ごろから点検やメンテナンスを行っている車両ですので、大きな交換部品は発生せず、バッテリーや油脂類の交換程度でした。

IMG_1571.jpg

心なしかノーマルポジションで車高が高い気がしますので調整を致しました。
昔のハイドロは4柱リフトで四輪接地させた状態で、センサー部分を上下に調整することで車高を決めていましたが、ハイドラクティブ3+はテスターで数値を入力して調整してあげます。

個体毎に車高を実測して入力する数値を計算する必要があり、その数値を入れても狙いの車高に持っていけない場合も多々あり、こういうシステムも便利なのか不便なのか分かりませんね。

この度はご依頼頂きまして誠に有難うございました。
弊社では他社でご購入された車両のメンテナンスも喜んでお引き受けいたします。
お気軽にご相談ください。

Posted on 2019/02/10 Sun. 10:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top