マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引越しからの引越し  

先日、ブロガーからハテナブログに引っ越しましたが、その際に過去ログを数十件しかインポートできなかったので、全件インポートできるFC2にまたまた引っ越します!
敷金礼金必要ないので引越しし放題ですが、ここに骨を埋めます。たぶん。

そういえば先日こんな車が入庫しました。
IMG_2098.jpg
シュコダのシュパーブ
今はVWの子会社でチェコ国内シェアNo1の自動車メーカーらしいです。
「チェコ」と言われても根っからの岐阜人には何も思い浮かびません・・・が、このチェコ車なかなか高品質です。
敷地内をちょこっと走らせただけですが、全体にどっしりとした印象でエンジンのトルク感も相まって高速走らせると非常に安定しそう。シートや内装のクオリティも高かったです。
IMG_2095.jpgIMG_2094.jpg

アンダーカバーの裏には謎のポコポコがびっしりです。これが防音壁となりEgルーム内の静粛性能を向上させてる模様。
ちなみにエンジンはVW製のディーゼルエンジン
IMG_2092.jpg
今回はエンジンオイルの交換などご用命いただきました。



次、antipollution faultが頻発する307です。
他店で、このエラーが出るたびテスターで消しては「様子を見てみましょう」とか、「エンジンの調子が悪くなければ大きな問題にはならないので大丈夫」とか、釈然としない説明を受けたが、とにかく完璧に修理したいという事で入庫。
で、結局何が悪いのかというと、エンジンの中ではこんな状態になっております。
IMG_2107.jpg
上の写真を見ると丸が四つありますが、右側上下の○の中に小さな穴が空いているのが分かります。それが二次エアを供給するエアポンプに繋がるポートなのですが、そこにカーボンが詰まってます。下側のポートは完全に塞がってますね。

IMG_2125.jpgIMG_2127.jpg
せっかくなので、ヘッドの平面研磨にバルブのすり合わせもします。とりあえず今日は3番4番まで。


本日入庫の急ぎの仕事があるのでそちらにかかります。
エアコンのきかない207。
IMG_2115.jpg

IMG_2117.jpgIMG_2118.jpgIMG_2116.jpg
電子サーモが原因でした。
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/13 Fri. 00:18 [edit]

category: 207

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。