マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【中古車情報】C6ノアール ぺルラネラ  

中古車情報です。



シトロエンC6 エクスクルーシブ
色はノアールぺルラネラ 走行は7000km




内装は特別受注生産のブラックレザー
DS、CX、XMに次ぐフラッグシップだけあって内装の質感は最高です。

足回りはハイドラⅢ+でコンフォートモードとスポーツモードの切り替えができます。

リアガラスが凹面形状で独特なスタイリングです。
メーカー保証の継承可能です。

車検は24年3月まで

デモカーアップを購入されたとのことで実質ワンオーナーです。


お値打ちにご提供できたらと思います。

価格はお問い合わせください。


スポンサーサイト

Posted on 2011/01/29 Sat. 18:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

車検2台とETC  

車検が4台入庫中。

まず見積を了承してもらった二台を片付けます。

サクソから



ロータ研磨と前後ブレーキパッド交換


油脂類も交換しました。

次は307。走行距離が12万キロ前後ですが
3万キロ前に事故で保険を使ってエンジンを新品にしてますので絶好調です。



1007はETCの取り付けです。


話変わりますが、最近うちの前を大根を大量に積んだトラックが通ります。

凄く気になるんですが、これどこに持っていくんでしょうか・・・。


Posted on 2011/01/25 Tue. 17:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

エグザンティア エンジンオイル漏れ等  

エグザンティアは タペットカバーからオイル漏れです。
カバーを外すとカムシャフトが見えてます。



パッキンを交換します。左が付いてたやつで、右が新品。
劣化してブヨブヨになってました。
組み付けてオイル漏れ修理完了!

引き続きエグザンですが、LHM漏れです。
プレッシャレギュレータに繋がるホースからです。
ガスケットの交換で完治しました。
冬場はエグザンティアのトラブル急増ですね。
ゴムが硬くなっていて、ある日そこから油脂類が漏れるトラブルが多いです。


最後は積載車の整備

ユニックのコントロールワイヤーの動きが悪かったので交換しました。

狭くて手が入らない場所は皆無ですが、錆びててネジが回らない箇所が大いにあります。

ちょっと触るだけで手が真っ黒になるし、大型の整備してる人は偉いなぁ。


Posted on 2011/01/21 Fri. 18:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

エグザンティア ヒーターホース交換他  

今日は雪かきからスタートしました。
昨日から降り続けて30センチは積もってました。4人で2時間やって、ようやくこれくらいになりました。


午後から故障車の修理など
206SWは水漏れ。デッドニングしてありますが、原因はこれですね。
純正のライナーでも外から雨水入ってきます。経年劣化ですね。

エグザンはクーラント漏れで入庫です。
よくあるトラブルですがヒーターホースが劣化して、そこからもれていました。
外す先からボロボロと・・・。


V6なのでインマニを外して作業しました~。
明日、試乗して異常なければ納車です!

Posted on 2011/01/17 Mon. 18:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

kangoo、Xantia  

12ヶ月点検のカングー。



6年目ですがお約束のオルタのプーリー以外に故障といった故障がないです。

固体差かな?とってもキッチリ毎年12ヶ月点検受けていただいてますけどね。





今回はATFの交換もご用命いただきました。



続いて商品のエグザンティアなのですが、後期なのにリアだけ車高が落ちてお座りしていました。

たぶんアンチシンクバルブですね。売約する前に気が付いてよかったです。



いきなりで申し訳ないですが、今日からツイッターはじめました。

ブログの更新を通知したり、キャンペーン情報や暇な時にぶつぶつぶつぶつつぶやきます。



そして昨日言っていたHPの更新もしたのでお時間あるときにでもご覧ください。

URLはhttp://www.marunaka-gifu.com/です。

Twitter「つぶやく」ボタン

Posted on 2011/01/14 Fri. 18:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

HP更新  

ここ4ヶ月、「ブログ更新!ブログ更新!」って感じでHPの方がまったく更新できてませんでした。
半年前くらいまでは「岐阜 プジョー」で検索したらヤフー・グーグル共に上から三番目には入ってましたが、いまや1ページ目圏外!!
ぐぐぐぐ・・・これは・・・時代に取り残される・・・ということで、
SEO対策も兼ねてHPの活性化を図るべくトップページに新しいコンテンツを作りました。

その名も「今週の整備日誌」

「ブログと何が違うの?」と聞こえてきそうですが、私も何が違うか分かりません。><

週に一回は必ず更新してヤフー検索のトップページに舞い戻るというのが目的です。
目的ありきのコンテンツです!

方向的にはブログとの違いは文章を多めに写真控えめに、
内容も各パーツの構造等をブログより詳しく・・・そしてアカデミック!に!これです。アカデミックに!
そして突貫で作ったのでトップページのデザインが崩れて、
ひたすら見にくい醜いTOPになってしまいましたが(以前から見難かったですが)、今週中に新しい形にしてアカデミックにリニューアルします!
(完成してからアップすればよかった・・・)
Twitter「つぶやく」ボタン

Posted on 2011/01/13 Thu. 20:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  

2011年が始まりました。
ご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。

皆さんお正月はどのように過ごされたでしょうか。
自宅でのんびりされた方も、海外で真っ黒に日焼けされた方も
2011年がいい年になりますように張り切ってまいりましょう!


さっそく、最初の記事です。

207も新車販売を開始して5年目ですね。
5、6万キロオーバーの車両も増えてくる頃ですが、こちらはエンジン内に体積したカーボンを除去中です。
エンジンに供給されるガソリンはタンクに戻し、フューエルホースを外部の機械に接続して専用の薬剤で2時間程度アイドリングさせます。
燃焼室と同時にインジェクタも掃除できるので、燃費やレスポンス向上に効果があります。






次、シトロエンのエグザンティアはオーバーヒートで入庫しました。
ヒーターホースから冷却液が漏れてます。
ハイポンプからLHMも漏れてます。

エンジン不調で入庫の206ですが、テスターかけてみたら「激しいミスファイヤァー!!」って出てきました。
ビックリマークは付いてませんが。。。新年早々、なにやら景気のいい(?)感じです。


Posted on 2011/01/09 Sun. 16:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。