マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

206を二台  

佐川急便のお兄さんに「今日も暑いね~」って言ったら
お兄さんに「暑いは言っちゃだめです。いつもより涼しいですねくらい言って下さい」と返されました。
さすが佐川急便です。

暑いなか206のエンジンオイル漏れ修理。

 ヘッドをおろして
 ガスケット交換
燃焼室内かなり汚れてます
 きれいにして組上げます。

 タペット調整して完成。
  


 次も206。
5万キロですが年式的にタイミングベルトの交換です。

あれれ。

ベルトの一部が欠けてこんな危険な状態になってました。
クランクプーリーも剥離してるので交換します。

 最後にエンジンオイルとM/Tオイル交換

リアブレーキパット交換して完成

今週は12ヶ月点検が多くて6台やりました。一応、法廷点検なので受ける義務があります。
罰則等はありませんが、点検を受けることで故障する前にトラブルを未然に防ぐ事ができます。
フロントガラスに次回の法廷点検の日が書いてある丸いステッカーが貼ってあるので是非とも確認してください。

スポンサーサイト

Posted on 2012/07/11 Wed. 00:07 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

梅雨?  

梅雨明けたんですか?
ここ数日すごくいいお天気です。そして暑いです。

207の車検整備です。




ローター研磨&ディクセルのダストレスに交換


C3も車検。


ふむふむー。タイミングベルトカバーがやたらオイリーですね。
 カバーを外すと~

 やっぱりクランクシールからのオイル漏れです。
リアのクランクシールからも漏れてますが、AT下ろして云々すると予算オーバーなので、とりあえず、緊急的にタイベルに巻き込んだオイル漏れをなんとかします。
なんとかしないとベルトが駒ずれ起こします。


クランクシールを外して、タイミングベルトとウオポンもついでに交換。
どちらにしてもタイミングベルトも年数的に交換時期でしたので、この機会に。


そしてそして、ご注文頂いておりましたC5 V6ツアラー。
ようやく程度のいい走行5000km程度の物が見つかりました。
納車整備をして先日納車してまいりました。

うーん、凛々しいお顔です。
N様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

Posted on 2012/07/08 Sun. 21:07 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。