マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シトロエンCX エンジン不調など  

207シエロは中古車でご注文。納車整備を進めます。
とりあえずタイヤの交換。その他は休み明けです。
IMG_2846.jpgIMG_2848.jpg

CXは買い物から帰ってきてエンジンを再始動したらバックファイヤーを起こしたというので入庫しました。
IMG_2855.jpg
希薄混合気を疑って二次エア吸入の点検しましたが、バックファイヤー起こすようなバキューム漏れはなさそう。補助エアコントロールも正常に作動してました。なによりプラグの焼け具合も点火タイミングも良い感じです。
とりあえず燃圧のチェック。
IMG_2851.jpg

エンジン停止後すぐに燃圧が降下します。
2Kg/cm^2をキープしてくれないとレギュレータもしくはフューエルラインのどこかで漏れてます。
IMG_2852.jpg

レギュレータが怪しいのでインマニの中をチェック。ガソリンでビショビショです。
やはりダイヤフラムが破れてバキュームホースからガソリンを吸っていました。
実際はバックファイヤーではなくインレットチャンバー内に充満したガソリンに着火したようですね。
IMG_2853.jpgIMG_2854.jpg
スロットルスイッチも断線してます。2本のインジェクタからガソリン漏れも発見。
まずはパーツが供給されるかどうかですが、、、見積もり出してオーナーさんに相談です。
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/01 Thu. 22:45 [edit]

category: 未分類

tag: CX  207 
tb: 0   cm: 0

カングーなど  

C4ピカソは消耗品の交換
IMG_2810.jpg
IMG_2811.jpg
IMG_2808.jpg

C4ピカソと言えば中古車が入庫しました。走行3.3万Kmです。お値段は車両本体で128万円。
もちろん無事故です。
相場的に即売れそうな予感がします。お探しの方はこの機会に是非。
ピカ2
詳細はコチラ



次、高速道路走行中、突然エンジンストールのカングー
オルタプーリーの剥離でドライブベルトがクランクに巻きついてタイベルのコマ飛びです。
激安車検の弊害ですね。
状況的にヘッドだけではおさまらなさそうなので、中古エンジンに交換しました。
IMG_2833.jpg
アンコウならぬエンジンの吊るし切りです。
IMG_2832.jpg
新しいオルタは対策プーリーに交換。
今年の4月から点検記録簿の有り無しが車検証に明記されることになりました。
詳しくはコチラ
スタンドなどの激安車検はあくまで代行車検なので、その後の整備は必須です。
車検は認証工場もしくは指定工場で受けましょう。

ちなみにカングーの中古車もあります。
走行3.5万Kmくらい。車検が来年の7月まで。車両本体で85万円です。
題
詳細はこちらをドウゾ

Posted on 2014/05/01 Thu. 00:27 [edit]

category: 未分類

tag: C4  カングー 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。