マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

目の錯覚  

206RCは車検で入庫しましたが、雨漏れと思われたフロアの湿り気が実はクーラント漏れでした。
純正クーラントは色も薄いし匂いもあまりしないので室内に漏れ出した時に分かりずらいです。
ヒーターコアにいくまでのパイプから漏れてました。
パイプのつなぎ目のガスケットの劣化と締め付け不足が原因でよくある故障です。


白くなってるのが漏れてる証拠です。


エンジンルーム側からホースをはずしてパイプを抜き取ります。



上が新品で下が悪いやつ。

あるぇ!?長さ違う!!パーツ間違えた!



と思ったら目の錯覚でした・・・ よかった


次はT6の307CC。

よくうちの工場の前を通るのを見かけていて実は気になってました。。

今回は車高の調整とパーフェクトプランをご用命いただきました。







車庫調はいっているのでクルクル回して調整します。
アライメントも取り直します。




残りは油脂類交換のルーティンワークなので、なんとか明日には納車できそうです。

作業中、ちょっと気になる事があったのでご報告を、、、



次、1007のオイル交換です。タイヤの注文ありがとうございます。


次、エグザンティアのブレーキパッド交換。
足回りをガチガチに固めた車の後にエグザンに乗ると、思わず笑ってしまうくらいやわらかいです。


そういえば最終型のエグザンティアセダン、走行4万キロ ワンオーナー 本皮シートという車両をオークションで見つけて思わず落札してしまいましたので、在庫に持つことになりました。


年明けになると思いますが、仕上げてからまたご紹介します。






次、206SWの車検整備で交換したパーツなど



①クランクプーリー


ダンパーが完全に剥離してます。


②エンジンマウントなど
左が新品、右がついてたやつ。


マウント交換すると走りが劇的に変わりますので、最近ガタガタ音や振動に悩まされている方いらっしゃいましたらご相談ください。




最後はこの時期恒例のタイヤ交換祭り開催中で工場内が狭いです。

預かりタイヤのお問い合わせ多数なので、保管部屋を新たに作ろうかと思ってます。


関連記事

Posted on 2010/12/10 Fri. 22:12 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top