マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

オイルキャンペーン他  

お盆休み前より確実に暑いです。
工場内の風通しのいい日陰に温度計があるんですが、今日は39度を示してました。


暑さのせいでしょうか?まずはJAFで入庫の106オーバーヒート

106はクーラントのタンクがプラスチック製でラジエターと一体型なのですが、
タンクに亀裂が入ってクーラントがもれてました。

ラジエタはクーラントの沸点を上げるために、圧力をかけているので
一度割れたりすると修正が難しく交換した方が確実です。




今月の20日までオイル交換キャンペーン中で、今日は多くのお客様にご来店いただきました。

しかも、偶然か因果か今日は学校の先生が4人立て続けに。
なんでもお盆過ぎの今の時期にやっと仕事が落ち着くみたいです。先生も大変なお仕事ですね。
下の写真は206RCです。



次は307CCです。

レザーのインパネを採用してるほとんどの車両は年月が経つとレザーが伸縮して樹脂部品との勘合部で「びろ~」と捲れているのですが、これはすっきりです。



見た目が極めて悪いので「交換するといくら?」って恐る恐る聞くと、インパネの交換で60万円とかいう見積もりが飛び出してきますが、どうやら内装屋さんに頼むと修理できるみたいです。

インパネのレザーが捲れてきて困ってる方いらっしゃいましたらご相談ください。
関連記事

Posted on 2010/08/18 Wed. 18:08 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top