マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑  

お盆休みはいかがでしたでしょうか。

私は福井県は敦賀に釣りに行ってきました。

10センチくらいのアジが50匹くらいつれました。

滋賀県に子鮎が釣れる場所があるってお客さんに教えてもらったので立ち寄ろうかと思ったのですが、

徹夜明けだったので体力的な限界を感じて帰宅しました。

最近、釣りにはまってしまいまた来週いってきます!!



休み前の作業ですが、在庫車に仕入れた406スポーツのクラッチ板交換。




エンジンを吊りながら、クラッチを下ろします。



下はクラッチ板です。左が交換前、右がこれから交換する部品です。


別段、異常はなかったのですがスポーツモデルは、クラッチフィールが命なので交換しました。

そうそう、406スポーツですがミッションオイルの量を間違えて入れると、えらい目にあうらしいです。
モータース屋さんでミッションオイルを交換した方が、規定量より多めに入れられて内圧でミッションが割れたとか。
このモデルはオイルレベルゲージがないので特にオイルの量には注意が必要です。



次は106のカーボン除去です。

10万キロ超えの車両を先日購入されメンテナンスに入庫したのですが、
内外装はとても綺麗でこれから仕上げるのが楽しみですね。

106のウィークポイントを中心に各部を点検し、色々とご提案させていただきました。





次は206のATバルブボディのオーバーホールです。

オーバーホールと言っても、いつもやってるバルブ交換と変わりませんが。。

さっそく、ばらします。



内部はこんなに複雑な構造です。

AT内部をフラッシング洗浄してからフィルタとソレノイドバルブを新品に交換します。




オイルパン内にある磁石にも一杯鉄粉がくっついてますね・・・



AL4のトラブルはこれでほぼ完治しますが、
バルブボディ以外の原因に起因する場合もあるので、
「なんかATの調子悪い~」って方は試乗させてくださーい。
関連記事

Posted on 2010/08/17 Tue. 16:08 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。