マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CCとCC  

106も無事組み終わって本日納車しました。

さて206CCの車検整備です。
かぶり気味だったのでプラグの点検から。
案の定真っ黒でした。


フィルタも交換します。


ホイールがダストですごい事になっちゃってます。


裏側まで洗っときました!


オーディオの音が大きくなったり、小さくなったりするからついでに直しといてと言う事で修理します。
コラムリモコンのカプラーの接触が悪いとこういう症状が出るのでその辺をアレします。


207CCはオイル交換です。
このエンジン、直噴ターボなのでオイルは特に管理大切ですよ。

タイヤローテーションしてなかったら2.3万キロでリアタイヤがツルツルになっちゃったというお話。
フロントとのウエイトバランスをとるために、トランクの下にこんな大きいオモリがついてます。

206CC、307CCにもついてます。
次、307はブレーキフルードがなんか減るというお話です。
分解せずに見える箇所にリークはなく、マスターシリンダーから漏れたのが、マスターバックの中に溜まってるんじゃないかなぁ。と予想して分解してみたらやっぱりでした。
これがシリンダ

見にくいですが先端がとってもオイリー

マスターバックにスポイドを入れて吸ってみたら出るわ出るわです。

関連記事

Posted on 2010/06/04 Fri. 16:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。