マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CC  

3連休はいかがお過ごしでしたか。

天気もよくて暖かくてすごしやすかったですね。

マルナカは月曜日だけお休みをいただきました。



休みの日は今巷で流行の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を探しにスーパーを6軒回りました。

どこへ行っても売切れで、どこのスーパーのラー油売り場にも人人人!ライバルだらけです。

4軒目まわる頃には大抵どの売場にラー油が置いてあるか、分かるようになってきました。

が、結局買えず終いでした。辛そうで辛くない少し辛いラー油情報求む!





307CCは電動ルーフが動かないということで入庫。



ルーフは油圧で動いてます。

シリンダーからフルードが漏れる事もあるので、定期的な油量チェックも必須です。

この車両は電気的なトラブルのようですが・・。

やはりこの時期は、CCの電動ルーフのトラブルで入庫のお車が多いです。

季節的にオープンは気持ちいいですもんね。



もう少し暑くなってくると、冷えそうで冷えない少し冷えるエアコンの修理が増えます。







次はウイリアムズです。

といっても結構前に作業した写真なのですが載せてなかったので載せます。





10万キロオーバーなので足回りや各部ゴム系パーツの点検交換をします。





車高をあげてもう少しソフトな乗り味にしたいということでスプリングを交換します。

今付いてるのはルノーの某有名ショップオリジナルで、

線形や巻き数などのデータを取ってバネ屋さんに相談します。

ダンパーはエナペタルです。ダンパーもレートを変えるので、オーバーホールします。











下はC4ピカソのローダウン後の写真。カタログ値30mmダウンです。

フロントはなじめばもう少し下がります。

スペーサーをかましてタイヤを出したらもっとかっこいいですね。





リヤはいい感じです。
エアサスの機能を殺さずローダウンできるのでおすすめです。

アーシングもご用命いただきました!




関連記事

Posted on 2010/03/24 Wed. 14:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

