マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

工場見学  

自動車産業は不況のどん底なので、やけっぱちになってプラント工場を建ててしまいました。


というのは冗談で、日曜日にお休みを頂き「四日市コンビナート」に行ってきました。



必然的に発生した造形美ですね!
いったい何を作っているのかさっぱりわかりません。
あの大量の配管の中は何が通っているのでしょうか。見てるだけでワクワクします。


最近Nゲージをはじめたので、こういう風景は参考になります。

20階建て位のポートタワーからコンビナートを展望できます。
備え付けの双眼鏡でプラント工場を間近に見られるのですが、作業服着た男性3人が巨大なバルブをまわしてました。
「これだけの施設は保守点検も相当大変だろうなぁ。」と、余計な心配をしてしまいました。
土曜は夜間も営業していて夜景も楽しめるらしいです。

普通のドライブに飽きた方いかがですか。


さて仕事の話です。

車検入庫の406ですがマフラーが錆びで腐ってました。
バンテージを巻いて補修をしてしてみましたが、錆び穴が大きいのと場所が悪くかなり微妙な感じです。


まだ排気が漏れます・・・。お客様にご相談です。


マフラーのフィッティングは完全に腐ってました。



最後はマティスのエンジン吸入エアフィルタ。黒すぎておかしなことになってました。


関連記事

Posted on 2010/03/15 Mon. 15:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top