マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

点火時期調整とか  

AXの点火時期を調整しました。 タイミングライト、久々に使いました。
ついでにバーダルのスーパーチューンもしてみました。(下の写真)
通常ガソリンタンクからエンジンに燃料を送りますが
フューエルホースの間に機械を挟んで、そこから薬剤を直接エンジンにまわします。
この方法でピストンリングの汚れまで落とし、振動の軽減や燃費が回復されます。


206は、スピードメーターが動かないとのことで入庫。
最初センサかと思いましたがテスターでアクチュエータテストしたところメーターの故障でした。
その辺のディーラーではアッセンブリ交換ですが、部品代も工賃もかかりますし
なによりメーター改竄車ということになってしまいますので、今回はメーター内部の修理をしました。
内部部品はメーカーから取り寄せできないため、部品取りを使いました。

このモーターが原因です。


車検が溜まってます。お待たせしてる方、もうしばらくお時間ください。


関連記事

Posted on 2010/02/13 Sat. 17:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。