マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

106Xsiレストアとか  

106Xsiのレストア


S16は結構いますが、Xsiはあまり見なくなりましたね。
黒煙とエンジン異音とブレーキ周りの整備で調子は取り戻しそうです。

エンジン異音は内部から音がしてるかなぁと思ったのですが、タイベルを代えたら鳴きやみました。
タイベルテンショナがゴリゴリだったので、間違いなくテンショナからの音です。
黒煙はプラグがかぶり気味だったのと、O2センサの故障でした。
目立ったオイル漏れ等もなく調子のいいエンジンです。

明日、サーモスタット交換してタペットの調整をしたら納車できそうです。


次は206のバルブの擦り合わせです。


2.3.4番から圧縮が漏れてます。
下の写真は密閉度を調べるために、燃焼室にクーラントを溜めて漏れがないか調べてるところですがたらーっときてます。
半日くらいキュコキュコしてました。
あとは組み付けです。



関連記事

Posted on 2010/02/05 Fri. 18:02 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

