マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大忙し  

車検に納車整備に修理にいろいろとやる事が多い一週間です。
一度取り掛かったら長時間拘束必至な作業依頼が数件入っているので、それらが原因で全体的に逼迫してます。
リフトの数は限られているので土日の来店と重ならないように、また代車の都合を加味しつつ予定を組んでおりますが、お待たせしているお客様申し訳ないです。

午前中は307ブレークのタイミングベルト交換。1.6Lモデルなので1時間ちょいで終わります。
IMG_2129.jpgIMG_2131.jpg
右側の写真ですが、テンショナーのちょっと下の辺りでベルトが裂けてます。
これ交換しといて良かったですよ。危ないところでした。

前後ブレーキパットとローターも交換。リアローターは研磨しました。
IMG_2136.jpgIMG_2135.jpg

午前中は残りの時間で307CCのABSが意図せず作動する件と、407SWのエンジン不始動のトラブルシュートをしました。二件ともなんとなく原因は掴みましたが、ここで公開できるほど煮詰めてないのでまた後日。
午後からは307のシリンダヘッドの続き。余裕がなかったので写真なしです。
明日一日試乗して問題なければ納車です。

お客様のご紹介で軽トラの商談を頂き新古車をオークションで落札。軽の相場はあまり詳しくないですが、軽トラの中古車って新車価格考えると割高ですね。陸送手配しましたが三連休で着金が火曜なので、引き上げはそれ以降になりそうです。全額もらったので一日でも早く納車したいのですが・・・。

明日は207のタイミングチェーン交換と607のタイベル交換です。土日で来店がある事を考えると、タイミング系はリフトを占領するので避けたい所ですがそうも言ってられないし・・・206と1007の車検整備もあるのでこっちが先かな?どうしよう。
関連記事

Posted on 2013/09/14 Sat. 00:32 [edit]

category: 未分類

tag: 307 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/284-d8856a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

