マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

シトロエンCX エンジン不調など  

207シエロは中古車でご注文。納車整備を進めます。
とりあえずタイヤの交換。その他は休み明けです。
IMG_2846.jpgIMG_2848.jpg

CXは買い物から帰ってきてエンジンを再始動したらバックファイヤーを起こしたというので入庫しました。
IMG_2855.jpg
希薄混合気を疑って二次エア吸入の点検しましたが、バックファイヤー起こすようなバキューム漏れはなさそう。補助エアコントロールも正常に作動してました。なによりプラグの焼け具合も点火タイミングも良い感じです。
とりあえず燃圧のチェック。
IMG_2851.jpg

エンジン停止後すぐに燃圧が降下します。
2Kg/cm^2をキープしてくれないとレギュレータもしくはフューエルラインのどこかで漏れてます。
IMG_2852.jpg

レギュレータが怪しいのでインマニの中をチェック。ガソリンでビショビショです。
やはりダイヤフラムが破れてバキュームホースからガソリンを吸っていました。
実際はバックファイヤーではなくインレットチャンバー内に充満したガソリンに着火したようですね。
IMG_2853.jpgIMG_2854.jpg
スロットルスイッチも断線してます。2本のインジェクタからガソリン漏れも発見。
まずはパーツが供給されるかどうかですが、、、見積もり出してオーナーさんに相談です。
関連記事

Posted on 2014/05/01 Thu. 22:45 [edit]

category: 未分類

tag: CX  207 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/301-a1953480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top