マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

207の車検など  

207の車検整備など
IMG_3011.jpg
排ガス中のCOとHCの濃度が高いです。
チェックランプも点灯しております。読み出しますと「キャタライザーの劣化」らしいです。
キャタライザーですが、エキマニと一体化しています。
20万くらいするかと思って見積もったら案外6万円代でした。が、今回はUSED PARTSを使用しました。
IMG_3032.jpg
完全に崩壊して中身からっぽです。しかし、なんでそんなものが壊れるのか。
触媒も消耗品ですが、走行距離はまだ4万キロです。

タイミングずれてるんじゃないの?ということで、カムカバーからのオイル漏れの修理も兼ねて点検。
IMG_3012.jpgIMG_3033.jpg
チェーンが↑こんな感じでタルタルでしたが、テンショナーを交換したらピンピンに張りました。チェーンの伸びはなさそうです。

他にはブレーキパット・ローターの平面研磨、プラグ交換、バッテリーの補充電、エアエレメントの交換など。
31IMG_3019.jpgIMG_3025.jpg


次、後期型207は初回車検です。
走行も1万キロちょっとで大してどこも悪くなかったです。
IMG_3036.jpg
IMG_3039.jpg
関連記事

Posted on 2014/06/07 Sat. 22:59 [edit]

category: 未分類

tag: 207 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/303-d47c2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

