マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダの納車  

先月のおはなしですが東京までパンダの納車に行ってきました。
納車の約束まで4時間くらいあったので、時間つぶしに観光してきました。
登録を済ませ何も知らない田舎者は陸運支局の近くの品川シーサイド駅という乗り換えが不便な駅に駐車したのですが、そこで超絶レアな自動車を発見。
IMG_3211.jpg
真ん中のオレンジのですが、皆さんこれ知ってます?
トヨタのIQをベースにした、アストンマーチンのシグネットっていう酔狂な車です。
買う人いるんですね!(失礼)

その後、スカイツリーに。正確にはスカイツリーにある「すみだ水族館」へ行ってきました。
その業界では知らない人はいないADAの社長、天野 尚氏が作成した7mの水草水槽を見に!
「だれ?それ」っていう人のほうが多いかと思いますが・・・。とにかく凄い人なんです。
IMG_3222.jpgIMG_3223.jpg
IMG_3225.jpgIMG_3221.jpg
水が白っぽいのは私の携帯のカメラが汚れてるからです。。。
子供たちがたくさん居て、細部の写真ばかりで全体の構図を撮れなかったんですが、クリプトやバリスネリアを多用して原生林の持つ奥行が上手く表現されておりました!
制作風景の動画です。


車屋のブログじゃなくなりそうなので、水草に関してはここまでにします。

その後、無事に納車完了です。お客様に実車を見て喜んで頂きまして何よりです。
今回納車させて頂きましたパンダがお客様の日常の潤いの一助になれば幸いです。

そして、東京から帰ってきてお仕事です。
エンジン載せ換えの206S16の続き。

ビルシュタインがオーバーホールから戻ってきたので取り付け。
IMG_3238.jpgIMG_3237.jpg
足回りのブッシュやマウント等のゴム関係も交換。
IMG_3233.jpgIMG_3234.jpg

次、ミッションから異音のシトロエン C3プルリエル
IMG_3252.jpgIMG_3241.jpg
レリーズベアリングが崩壊しております。

IMG_3248.jpg
走行距離の割にクラッチ板もツルツル通り越してズルズルです。

クランクシールを交換して、ドライブシャフトシールも交換して組み付けます。
IMG_3249.jpgIMG_3251.jpg
完成。
試乗。
変速タイミングが気持ち悪い。というか、半クラ状態がやたら長いです。
パラメータを確認すると、インプットスピードセンサーの値がおかしいです。
センサー交換して完治しましたが、クラッチ板の減り様といい、根本的な原因はこれか?
関連記事

Posted on 2014/08/02 Sat. 22:21 [edit]

category: 未分類

tag: 206  C3  シトロエン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/315-40842e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

