マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

ムルティプラとC5の納車整備  

こんばんは 岐阜のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
先日、お客さんにブレードランナーのブルーレイを頂きました。有難うございます!
これで私も電気羊の夢を見られそうです!

お盆前の話ですが、C5をお買い上げ頂きましたので、そちらの納車整備を致しました。
油脂類の交換
IMG_1816.jpgIMG_1814.jpg
ブレーキダストのクリーニング
IMG_1832.jpg
エンジン吸入エアフィルタとACフィルタの交換
IMG_1811.jpgIMG_1834.jpg
ドライブベルトの交換とスパークプラグの交換。
IMG_1813.jpgIMG_1810.jpg
スロットルバルブの清掃とブレーキパットの残量点検。
IMG_1808.jpgIMG_1812.jpg
一通りの消耗品を交換して納車です。
ある程度乗って頂かないと出てこない潜在的な不具合があると思いますが、気になるところがあればその都度メンテさせて頂きます!いままでのオーナーとはライフスタイルや運転の仕方が当然異なる訳で、中古車は納車後2~3週間で潜在的な不具合が出てきやすいです。
近場のお客さんに購入して頂けると、納車後に再度点検したり融通がききます。


次、ムルティプラの納車整備です。
IMG_1924.jpg
IMG_1925.jpgIMG_1926.jpg

プラグがとんでもないことになってました。
プラグホールに水が入らないようにイグニションコイルにゴムの返しがついてますが、それが硬化して機能してませんでした。そう言えば先日、車検に入ったムルティもこんな感じになってました。
カッパーグリスを塗って密着性を高めた上で、雨水など入らないようにコイル周辺を液体ガスケットで肉もり。
IMG_1918.jpg

タイミングベルトも交換します。カムを固定します。
IMG_3305.jpgIMG_3304.jpg

圧縮上死点にします。
IMG_3300.jpg

左側の写真がベルトを外す前です。
ベルトにして1コマもずれてませんが、実際のところは3~4度ずれてました。
IMG_3302.jpgIMG_3301.jpg
ベルトはというと、クラック入ってました。交換しといてよかったです。
IMG_3303.jpg

ウオポンとサーモも交換して完了です。
IMG_3306.jpg
ウオポンの取り外しはまさに知恵の輪ですが、エンジンをちょっと傾けると案外簡単に外れます。
この度はお買い上げありがとうございました!お気づきの点がございましたらお知らせくださいませ。

206SWは車検で入庫です。特に悪いところもなし。
定期交換部品のみですね。
IMG_1845.jpgIMG_1844.jpg
IMG_1839.jpg
IMG_1840.jpgIMG_1841.jpg
IMG_1836.jpgIMG_1837.jpg

サーモスタット、なぜこんな形状になってしまったのか?
しかもお値段もグンとアップしております。
IMG_1838.jpg
関連記事

Posted on 2014/08/25 Mon. 00:16 [edit]

category: 未分類

tag: C5  ムルティプラ  206 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/319-0123884e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top