マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

ルーテシアやパンダの修理など  

岐阜市のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
そろそろスタッドレスの季節ですが準備できてますか?

中古ホイール各種在庫あります。
RCZ用(スタッドレスタイヤ付き) 1SET
C4ピカソ用(スタッドレスタイヤ付き)鉄チンホイール キャップ付き 1SET
Fiat 初代パンダ 二代目パンダ用 アルミホイール 1SET
147用純正アルミ 1SET
206・207・307・308用 各種純正アルミなどなど。
お気軽にお問い合わせください。
冬支度はお早めに!

ルーテシア エンジン不調です。一気筒死んでるようですね。
チェックランプも付いてます。
IMG_3520.jpg
IMG_3524.jpg
やっぱり失火してるようです。

イグニションコイルを外すと、一本だけ様子がおかしいです。
IMG_3517.jpg
IMG_3516.jpg
プラグも一本だけ錆付いてますね。水が入ってます。
1か月前に他店で車検受けてるみたいですが、その時にエンジン洗浄でもしたんでしょうね。

次、セルの回らない407
IMG_3506.jpg
IMG_3510.jpgIMG_3508.jpg
トラブルシュートに時間かかりましたが、結論から言うとECUでした。
基盤屋さんに見せたんですが、「どうにもなりません」との事なので仕方なくECU交換です。

次もECUでした。フィアット パンダです。
IMG_3572.jpgIMG_3573.jpg
燃圧も点火もしません。メインリレーのヒューズが飛んでました。
その辺を点検し、残すはECUしかないと思って蓋を開けてみると・・・。
IMG_3574.jpgIMG_3575.jpg
コンデンサーの周辺で基盤が焦げるのわかりますか?ECUの蓋の裏側にも煙の跡がくっきり残ってますね。
こっちは基盤屋さんに修理に出します。

車検で青いのばっかり集まってきました!
IMG_3545.jpg
関連記事

Posted on 2014/11/09 Sun. 00:08 [edit]

category: 未分類

tag: ルーテシア  407  パンダ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/323-9cba2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top