マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

プジョー307CC 点検など  

こんばんは!岐阜市の プジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。
307CCから早速いってみよー。
12ヶ月点検と板金ペイントのご依頼で入庫して頂きました。
春先にバッテリーを交換させて頂きましたが本格的な整備は初入庫ですね。ありがとうございます。

IMG_4012.jpg
とりあえず、バッテリーのチェックから。
IMG_4007.jpg
満充電されてないようですが、街乗りだと仕方ないですね。充電しときました!

スターターモーター(セルモーター)とオルタネーター(発電機)も問題なさそうです。
IMG_4008.jpgIMG_4011.jpg

続いてブレーキ。
IMG_4017.jpgIMG_4018.jpg
リアがちょっと寂しいですね。半年後に車検なのでその時に交換しましょう。

ブレーキフルードも現時点では大丈夫ですね。これも次の車検時で交換しましょう。
IMG_4013.jpg

クーラントの量が少ないようですね。ウォーターポンプやホースからは漏れてませんでした。
IMG_4015.jpg
単純に量が減ったのかと思いきや、車内に漏れてますね。カーペットの裏がびっしょりです。ヒーターホースからですね。
IMG_4019.jpg

最後にトランクが開かない時があるということですが、
IMG_4003.jpg
テスターで全体的にチェック。
そのあとにスイッチか、それとも制御系か、アクチュエーターか。診断します。
IMG_4004.jpgIMG_4006.jpg
今回はスイッチの不良でございました。
試しに強めに押すと・・・、開きました。


スタッドレスへのタイヤ交換が一段落したように思いましたが、岐阜市では今週に入って20cmほど雪が積もりまして、スタッドレスタイヤの追加注文が5台ほど入りました。やはり積もると古いスタッドレスだと心許ないですもんね。
IMG_3946.jpg
特に土日は入れ代わり立ち代わりでひっきりなしです。スタッドレス交換の繁忙期は30分刻みでご予約を受け付けておりますが、徐々に遅れが生じてきて結局お客様をお待たせする事になります。ご迷惑おかけしました。

というのも、タイヤ交換中にブレーキパッドがペラペラの車両や、ハイマウントストップランプが消えてたりする車両があるとどうしても見て見ぬふりできないので・・・。
IMG_3941.jpgIMG_4043.jpg

今日も数台交換しましたが、もうピークは過ぎたかな?という所です。

IMG_3976.jpgIMG_3940.jpg

30日まで休みなしで営業しますが、大物の整備がまだ2台ほど残ってます。年内間に合うか不安になってきました。
関連記事

Posted on 2014/12/20 Sat. 23:06 [edit]

category: 未分類

tag: プジョー  207  407  307 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/330-9bab24d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top