マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

207のオートマ修理 308の車検 207エンジンから異音  

こんばんは フランス車専門店株式会社マルナカです。

207は冷間時にオートマチックのシフトショックがあるという事です。
IMG_4098.jpgIMG_4100.jpg
オートマチックの油圧制御をしている電磁バルブの不良ですね。
IMG_4097.jpgIMG_4099.jpg

308は車検です。
1年前に油脂類交換しておりますが、走行距離を鑑みた上での消耗品交換と御用命事項の点検を中心に整備しました。
ブレーキのフィーリングと異音の点検を御用命頂きました。
IMG_4215.jpg
ブレーキはキャリパーとパットの洗浄とグリスアップ等々で改善しましたが、やっぱり異音の点検修理は難しいです。
もちろん明らかな異常でしたら直りますが、音・振動・ニオイ等は個々人の感覚によるところが大きいので、精度や構造上なんともならない事もあります。私のような大雑把な人間には全く何も感じないこともあります・・。そんな時は同乗してもらってどの音の事を気になっていらっしゃるか問診したりもします。
機械は正直でして、直ってるか直ってないかのどちらかなので、言い訳とか誤魔化しとかできません。
やりやすいと言えばやりやすいですけどね。

IMG_4216.jpgIMG_4222.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4223.jpgIMG_4224.jpg
後日、「異音無くなりました」とメール頂きました!よかったです。有難うございました。


次、207GTは冷間時にガラガラ音がするとの事です。
初めての入庫ですね。今後とも宜しくお願いいたします。
IMG_4186.jpgIMG_4183.jpg

テンショナーが対策前のものだったので、それだけの交換で大丈夫かと思いましたが・・・。
テンションが効いてない状態ですとチェーンが暴れて、こんな風にチェーンを押さえている樹脂が割れます。
IMG_4184.jpg
しばらくして油圧がかかるとテンションも復活して音もなくなりますが、確実にダメージは受けております。

この子の場合はチェーン自体も伸びていましたので
IMG_4185.jpg
こういう場合は関連部品を総取っ替えしますが、パーツとしてはお値段それほどでもないのでご安心ください。
IMG_4187.jpg


弊社では他店でご購入頂いたお車でもメンテナンス・チューニングを承います。
車検整備・修理などでお困りの方、整備工場をお探しの方はお気軽にご相談ください。
関連記事

Posted on 2015/02/14 Sat. 00:20 [edit]

category: 未分類

tag: 308  206 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/336-b8744b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。