マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご成約有難うございました!  

406クーペをご成約頂きまして神奈川県まで納車にお伺い致しました。

IMG_5283.jpg

通常の納車整備、油脂類やフィルターや消耗品の交換に加えタイミングベルト+ウォーターポンプの交換。
IMG_5233.jpg

XFZという型式のV6エンジンです。
このエンジンをベースに何度か改良が加えられ、最終的にはXFVという型式に変わって可変バルブも付いたんですが、XFZはベルトテンショナーが独特の機構で油圧式になっておりました。(交換の際はオートテンショナーに交換します。)
久しぶりに見ました。新車からタイミングベルトを交換してなかったのかな?しかしながら、ベルトにダメージはなさそうでした。
IMG_5235.jpgIMG_5236.jpg

BSIの内部にありますACコンプレッサーのリレー。406の泣き所であります。
消耗してくるとエアコンが効かなくなりますので、壊れる前に外付けにしときました。
通常でしたらBSIアッセンブリーの交換で8~9万円の出費になっちゃいますが、こうしておけばリレーだけ交換できます。
配線図見ても当然載ってないですので、誰が見ても分かるように「コンプレッサーリレー」と書いときました。笑
IMG_5260.jpgIMG_5265.jpg


ちょうど450キロでした。有難うございました!
IMG_5294.jpgIMG_5288.jpg
関連記事

Posted on 2015/12/19 Sat. 18:29 [edit]

category: 未分類

tag: 406  タイミングベルト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/355-91ce3c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

