マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

c5 納車点検 1007ヘッドガスケット交換  

こんばんは 岐阜のプジョー専門店株式会社マルナカです。

シトロエンC5 X7のRFJエンジンモデル、ご成約いただきまして有難うございます。
ガラスコートを終わらせまして納車整備に入ります。
IMG_5255.jpg

消耗部品を一通り交換して試乗しておりますと、冷間時だけなんとなく吹け上がりが悪いです。
とりあえずエンジンの状況調べるためにパラメーターを確認します。
IMG_5242.jpg

タイミングベルトを交換します。
IMG_5246.jpg
吹け上がりも数値もいい感じになりました。
IMG_5243.jpg

この度はお買い上げいただきまして有難うございました。
何かお気づきの点がございましたらお申し付けください。今後とも宜しくお願い致します。
IMG_5252.jpg


次、プジョー 1007 KFV のシリンダーヘッドガスケットの交換
IMG_5281.jpg
クーラントタンクにマヨネーズみたいなのが混入してます。
クーラントとエンジンオイルの脂分が混ざって乳化するとこうなります。
このマヨネーズがクーラントラインを詰まらせるとエンジンの冷却効果が落ちたり、ヒーターが効かなくなったりします。

ということでシリンダーヘッドをはずしました。シングルカムの1.4lエンジンなので4~5時間の作業です。
IMG_5270.jpgIMG_5271.jpg

ヘッド研磨中に燃焼室内をひたすら磨く。
IMG_5278.jpgIMG_5279.jpg

最後に度々エアバックの警告灯が点灯するということで配線の加工と、Frブレーキパットが少なかったので交換しときました!


関連記事

Posted on 2015/12/20 Sun. 18:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/356-7b9734fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top