マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

308 T9 HID取り付け等  

こんばんは
岐阜 プジョー 専門店の株式会社マルナカです。

T9モデルの308ですが、最近よく入庫します。
売れてますね~!
IMG_5462.jpg IMG_5499.jpg

白い方は異音修理。
SWの方はHIDとETCのお取り付けです。
IMG_5500.jpg IMG_5509.jpg
HIDですが、ディーラーオプションだと値が張るようで、社外品をチョイス致しました。
社外品は値段に応じて品質もピンキリです。そこそこの信頼性があって3年保証のあるものをお勧めいたしました。

ところで、この308の3気筒エンジン。タイミングベルトを使用しているんですが、油中ベルトと言ってエンジンオイルの中に浸かってます。凄い画期的というか斬新というか、VWのUP!なども同様の仕組みらしいですが・・・。EP3などのタイミングチェーン方式に比べると、静音性や駆動効率が優れているらしいです。しかもチェーンのようにカーボンの影響で伸びたりしないらしいです。
メーカー曰く10年・18万キロ耐久!ほんとかいな!

そして207はエンジン異音でタイミングチェーン交換。
IMG_5452.jpg

左側、伸びたり緩んだりでだるだるです。
IMG_5456.jpg IMG_5458.jpg

交換部品
IMG_5457.jpg

そして試乗中にチェンクランプ点灯!
IMG_5461.jpg
燃圧低すぎと電動ウオポンがダメらしいです。お客様に相談だ。

関連記事

Posted on 2016/02/06 Sat. 22:53 [edit]

category: 未分類

tag: 308  207 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/366-6e659ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

