マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルノーカングー車検とシトロエンC5 ダストレスパッド交換  

岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。

ここのところ週4~5でボルダリングをしていましたら、胸郭出口症候群という病気?になってしまいました。
腕を肩より上げると、胸筋が腕につながる神経やら血管を圧迫して中指~小指が痺れてきます・・・。

なので、一ヶ月ほどお休み致します。会社を!

というのは冗談です +.(*'v`*)+

ボルダリングに興味がある方!
瑞穂市にあるボルダリングジムで一日体験できるチケットを差し上げますので、お気軽に声かけてください。
なんでも、東京五輪正式種目になったらしいので話のタネに是非どうぞ。


有り難いことにご新規のお客様、ルノー カングーとシトロエン C5にお乗りのお二方。

以前うちの在庫のC5のX7モデルをご検討頂いておりましたが、他の方に売れてしまいましたので他店でご購入。
メンテナンスだけお願いしますとのことで、今回はダストレスブレーキパッドの交換です。
IMG_5486.jpg IMG_5490.jpg

前後とも交換です。
IMG_5488.jpg IMG_5489.jpg

カングーの方は車検とタイミングベルトの交換をご依頼頂きました。
IMG_5496.jpg

カムシャフトとクランクシャフトをSSTで固定
IMG_5513.jpg

で、ベルト一式交換。
ヘッドから出てるスタッドボルトが見えますが、あれにベルトカバーをナットで固定します。
が、取り出すスペースが狭くて知恵の輪ですね。車体にサービスホースが空いてるだけマシでした。
IMG_5511.jpg IMG_5514.jpg

タイベル以外には油脂類やフィルターやバッテリーも交換。
ご依頼頂いたATFはご覧の通りそれほど汚れてませんでしたよ~。
IMG_5498.jpg
関連記事

Posted on 2016/02/10 Wed. 23:18 [edit]

category: 未分類

tag: カングー  タイミングベルト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/367-2db68446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

