マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまーい!  

岐阜 プジョー シトロエン専門店のマルナカです

お客さんに甘いもの頂きました!有難うございます。
いっぱい頂いたので1時間おきに食べてます。塵肺の次は糖尿病まっしぐらです!
IMG_5628.jpg IMG_5647.jpg

シトロエンC5は車検整備諸々とタイミングベルト等の交換。
IMG_5631.jpg
エンジンマウントもへたってますねー。右が新品です。
IMG_5633.jpg
IMG_5626.jpg
ベルトはそれほどでもなかったですが、樹脂製のウオポンが付いてました。
熱で変形してクーラントが漏れるので今はアルミ製の対策品が出てます。

シートベルトの締め忘れ警告灯が付いてなかったので、球切れやバックルの故障など点検しましたが問題なし。
もしかして。。と思いながらテスターでチェックすると、BSIの設定でoffになってました。
なんでだろう?テスター使って、わざわざ触らないとoffにならんのですがね。
IMG_5643.jpg



下取りの307は、近所の「安いプジョーを探してるんだ~」という方へお譲りしました。
中古パーツもいっぱいあるんで、何か壊れたら持ってきてくださいね。
IMG_5630.jpg
ヘッドライトを磨いて。。この写真で左右で違い分かりますかね?
向かって右側は施工中ですが、結構綺麗に仕上がりました。

この307もうちの管理車輌でしたが、タイベルの交換履歴がないので納車前に交換しておきます。
IMG_5644.jpg
ペキペキしてますね・・。こんな感じで目視で判断できるような状況はかなり危険です。
もし切れたら終わりですからね~。こうなる前に交換しましょう。
IMG_5645.jpg
IMG_5646.jpg

関連記事

Posted on 2016/03/07 Mon. 15:06 [edit]

category: 未分類

tag: タイミングベルト  307 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/375-af030d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

