マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

308 車検など  


岐阜のプジョー シトロエン専門店株式会社マルナカです。

待合室の前のバラが今年も咲きました。
ほとんど土のない所なんですが、アイビーも元気に壁をつたってます。
壁中つたわせてもいいんですが、部屋の中が湿気っぽくなりそうなので毎年夏前に選定してます。
バラの方は来年までにアーチを設置してもっと綺麗にしようと思います☆お楽しみに。

IMG_6011.jpg IMG_6012.jpg

308はご新規様で車検です。「一宮まで遠いわ~」ということでご来店。
プジョー・シトロエンに関してはコンフィグ・キャリブレーションなどの特殊作業はもちろん、
SSTも多数所有しておりますのでディーラーレベルの作業ができます。
最近は業者様からの修理依頼が一気に増えました。近隣の業者様もお気軽にどうぞー。

ルノー・アルファ・フィアット系もある程度はできますので、よろしくお願いします。
IMG_5961.jpg
年式のわりに走行距離が少ないので、お見積りの段階でお話しお伺いすると年間300Kmくらいしか走らないそうで・・。
経年劣化するような油脂類の交換くらいで、後はほとんど悪いところないですね。
IMG_5970.jpg IMG_5972.jpg

ディーラーさんで、6か月点検もこまめに受けられてたようで、バッテリーも大丈夫でした。
IMG_5974.jpg IMG_5977.jpg

IMG_5976.jpg


エンジンルームと下回りをクリーニング&防錆処理して車検場へGo!!
IMG_5978.jpg IMG_5973.jpg

次、1007は二回目のご入庫。
足回りからの異音です。
IMG_6015.jpg
IMG_6016.jpg
アッパーマウントですね。
IMG_6019.jpg
右側が新品です。
左側の中心の穴がガバガバになってます。カラーも取れちゃってますね。
グリースがたっぷり塗り込まれてましたが、グリスアップは一時しのぎですよ~。

関連記事

Posted on 2016/05/17 Tue. 17:24 [edit]

category: 未分類

tag: 308  1007 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/390-2424ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top