マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

207CC 12か月点検など  

こんにちは!岐阜のプジョー専門店株式会社マルナカです。
今日は梅雨入り前の暑さという感じで、オープンカーのベストシーズンですね。

後期型の2070CC モレロブラックは12か月点検をご用命頂きました。弊社には初めてのご来店です。
ありがとうございます。
IMG_6034.jpg  IMG_6035.jpg

最近購入されたということで法定点検項目+αで、ウィークポイントを中心に一通り点検致しました。
消耗品も交換された感じがなかったので・・・。
IMG_6036.jpg  IMG_6038.jpg
エンジン吸入エアフィルタやスパークプラグ交換。タイヤも交換致しました。

オイルとオイルフィルタも交換。フィルターのハウジング中に溜まってる古いオイルも吸い出します。
IMG_6045.jpg  IMG_6047.jpg

試乗しましたところ、冷間時に1→2速に若干のショックがありました。(ユーザーが乗っても気にならないレベルだと思いますが)
ATF汚れていれば交換して下さいと言う事だったので、チェックしてみるとご覧の通り。
IMG_6049.jpg

Frブレーキパッドの残量が少ないです。オイルポンプのソレノイドからオイル漏れしてますね。
IMG_6021.jpg IMG_6020.jpg
他にもウォポンとフリクションホイールから異音がしております。Dベルトも交換時期です。
それらのお見積り+ダッシュパネルのレザー捲れとバンパーの擦り傷の修理見積もりもご依頼頂いたので作成いたしました。

走行距離が5万キロなので、いろいろと出てくるタイミングではあります。
大体、走行距離が「3の倍数」万キロで要所要所のパーツが寿命を迎える事が多いです。

ご予算の問題もありましょうから、やるやらないは別として自分の車の悪いところを把握しておく事は重要です。

IMG_6025.jpg  IMG_6053.jpg

お車を二泊でお預かりできたので、バッテリーに負荷をかけずに一晩かけてゆっくり充電できました。


次は207GT
RECSとターボ用のウォーターポンプの故障で入庫です。

IMG_5941.jpg  IMG_5923.jpg

関連記事

Posted on 2016/05/21 Sat. 13:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/392-abc17975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top