マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

307SWガラスルーフのシェード修理  

こんにちは!プジョー専門店のマルナカです。

蚊が大量発生してます。昨日は3か所、昨日は4か所刺されました。
奴ら重いもの支えてるときとか、狭いところに腕を突っ込んでるときとか、そういう時を狙ってきますね。

3007SWですが、パノラミックガラスルーフのシェードが動かなくなってしまいました。よくある故障です。
新品で修理すると部品だけで20万円くらいするので、今回は中古アッセンブリーで交換します。
IMG_6079.jpg

内装を剥がして
IMG_6059.jpg
パネルをおろします。今回は写真にある鉄のフレームごと交換です。
IMG_6083.jpg

パネルの両端にある、こういう↓ 樹脂のスライドが割れて引っかかって出てこなくなるパターンが多いです。
IMG_6080.jpg IMG_6081.jpg

シェードの交換は上手くいったんですが、この車両、どうも事故しているようですね。
水切りモールが液体ガスケットで接着してあって、頑張ってモールを取ったら塗装が割れて下地のパテが・・・。
Bピラー、板金してありますね。
IMG_6057.jpg

ピラーカバーも接着剤で止めてあったり、ボディにタッピングで止めてあったり。
IMG_6055.jpg
前のオーナーが修理費抑えて実費で修理したのか、板金屋が適当に修理して利ザヤ稼いだのか。
今となってはわかりませんが、中古車の購入、また事故の修理は信頼できる所で行いましょう。

関連記事

Posted on 2016/05/23 Mon. 18:46 [edit]

category: 未分類

tag: 307 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/394-32d8d5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top