マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

細かい修理  

岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。
トラブルを抱えた車が続けて入ってきましたので一気にやります。

アウディA4アバントはエアコンが効かないということで入庫。
ガスが少ないようですが、ACガスを入れようにもECONボタン(ACのコンプレッサーを切るボタン)が解除できません。
テスターで見てみると、プレッシャーセンサーが断線してるようですね。
IMG_6087.jpg
ということで、バンパーを外して
IMG_6085.jpg IMG_6084.jpg
圧力センサーを交換。無事にコンプレッサーもONになって快適になりましたー。
よくある故障みたいです。

アルファGTはギア抜け。
こちらもテスターでギアの抜けるタイミングを見ながら油圧をモニタリング。
IMG_5652.jpg IMG_5651.jpg
ソレノイドが何個かついてるのですが、それのうちの一個が悪いようです。一個壊れたということは他のも壊れる可能性大です。
予算に余裕があったのでユニットごと交換しました。
セレユニットのOリングから油圧が漏れることが多いようなので、Oリングとアキュームレーターを強化品に交換して取付けました。

他に初期パンダの冷却水漏れと156のハブベアリング交換などが控えております。
なんだかイタリアの風を感じます。

イタリアの風といえば、ご成約頂きました。
有難うございました!
U00018012282_001L.jpg

関連記事

Posted on 2016/05/24 Tue. 15:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/395-7e929e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

