マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご新規様 206 207 208  

岐阜市のプジョ- シトロエン専門店 株式会社マルナカです。

先日ご紹介しましたC5ツアラーですが、広告出してその日のうちにご成約となりました。
ゴルフにお出かけになるのにいいサイズのお車をお探しとのことで、508SWも考えていらしたそうですが、今回はC5を納めさせていただく事になりました。有難うございました!納車整備ばっちりしますので楽しみにしていて下さいね!

206CC ミッドナイトブルーは車検を承りました。ご新規様です。
IMG_6105.jpg
右フォグランプがなくなっていたのでUSEDを使用しました。
テールとかストップランプとかフォグランプは、割れていたりヒビが入っていたりすると車検に通りませんのでご注意ください。

油脂類やフィルター交換
IMG_6106.jpg IMG_6108.jpg
スロットルも綺麗にしましょう。
IMG_6109.jpg IMG_6110.jpg

試乗中にステアリングを切ると足回りからギシギシ異音。
スタビリンクのボールジョイントからでした。ぱっと見ても悪いのかどうかわかりませんが・・・。
IMG_6107.jpg


207SW GTI エンジン異音とサイドミラー交換。
こちらもご新規様です!有難うございます。
IMG_6115.jpg

カムカバーを開けてびっくり。チェーンを押さえるパーツが鉄の部分から折れてました。
テンショナーが悪かったりチェーンが伸びると、たるんだチェーンが踊って割れてしまいます。
IMG_6118.jpg IMG_6119.jpg
伸びたチェーンを取り外すべくSSTの入る位置までクランクを回すと、プシュープシューって圧縮が漏れる音がしてます。
ひょっとしてバルブ突いてるんじゃないかと不安になりましたが、結果から言うとタイミグが大幅にズレてていただけでした。

交換前→交換後
IMG_6120.jpg IMG_6126.jpg

テンショナーも未対策でした。
IMG_6125.jpg

次、208はホーンが鳴らないということで入庫。
IMG_6112.jpg
初期の4AT 1600CCモデルってもう4年落ちなんですね。
IMG_6111.jpg
カプラーまで電圧あります。ホーンに直接12V入れたら鳴りました。
ということでカプラーの接触不良でした。お待ちしていただいてる間に作業終了です。

関連記事

Posted on 2016/06/06 Mon. 13:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/398-f13a053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

