マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プジョー 207 車検 と パンダ冷却液漏れ修理  

岐阜 プジョー専門店株式会社マルナカです。
梅雨入りしましたね~。22日に外岩デビューの予定なのですが、雨で中止になりそうです。(´・_・`)

二代目イプシロンをご成約頂きまして、下取りで初代イプシロンが入ってきました。
このスタイリングは他のメーカーでは真似できませんね~。
IMG_6141.jpg  IMG_6142.jpg
実物はもっとあやしいオーラを放っています・・・。プジョー 306もそうだと思うのですが、シルバーの似合う車で素敵ですね。
しばらく代車に使う予定ですが、欲しい方いらっしゃればお譲りします。
左ハンドルの5速です。初代イプシロンを絶滅の危惧から救ってくれる方募集中!

207シエロは車検をご用命頂きました。弊社は初めてのご利用です。
油脂類と消耗品の他にクーラント漏れがあったので修理致しました。
IMG_6132.jpg

ウォーターポンプからの漏れでした。
EPエンジンのウォポンはドライブベルトを介してフリクションホイールというプーリーで回してます。
IMG_6134.jpg  IMG_6137.jpg
樹脂製でしたが、変形してクーラント漏れが多発するということで、品番変更されて今はアルミ製となりました。

IMG_6138.jpg
クーラントラインに負圧をかけましてエアの混入をしないように補充します。
もちろん後からエア抜きしますけどねー。

次、パンダの水漏れ修理。
業者さんを介しての修理依頼です。
IMG_6095.jpg IMG_6094.jpg
ロアホースの分岐から漏れてます。
先方さんに手配頂いたパーツの適合が違ったりでジタバタしましたが、パンダリーノ間に合ってよかったです!

パンダといえば、本日レストアベースの車両が入庫してきました。
機関や足回り等はもちろんリフレッシュしますが、問題はボディーカラーですね。
全塗装予定なんですが、何色にしようか思案中です・・・。
ピスタチオみたいなグリーンか、アイボリー系も可愛らしいです。
それとも現行パンダのカラーから選ぼうかな。

関連記事

Posted on 2016/06/07 Tue. 18:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/399-57ae0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

