マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プジョー406 ルノー kangoo タイミングベルト交換  

こんにちは!岐阜のプジョー専門店 株式会社マルナカです。

今週は車検と消耗部品の交換に明け暮れておりました。
故障診断はプジョー308のターボが効かない車両を診ております。

406はタイミングベルト交換と異音修理です。
IMG_6117.jpg
ちなみに走行距離は20万キロ。
タイミングベルト交換は3回目になるんでしょうか?ベルトは規定のテンションがかかってなかったです。
交換してよかったです。
IMG_6104.jpg

リアからコトコト異音がするということで、アッパーリンクですね。
とりあえず右側が酷かったので片側だけ交換したんですが、今度は左側からも小さい音が鳴ってる事に気づき現在パーツ待ち・・・
やっぱり両側一緒に交換しないとだめですね。
IMG_6164.jpg

ダッシュの中から音がするのも気になるんでということです。内外気の切り替えフラップモータですね。
いろいろ取り外します。
IMG_6163.jpg IMG_6162.jpg

ヒーターハウジングにリブが立ってるんですが、見事に干渉して折れてます。
IMG_6161.jpg
「T」字のあと見えますか?それがリブの痕跡です。
お客様にご相談しましたがダッシュ外して云々するなら修理しないということで、モーターを取って外気導入に固定しました。

206CCRCは車検です。
IMG_6143.jpg
ブレーキの効きが悪い気がすると言う事でしたが、パッドがこんなんでした。
ローターも消耗していたので交換。

IMG_6144.jpg IMG_6145.jpg

特に故障してるところもなく・・・。消耗品の交換だけですね。
IMG_6146.jpg IMG_6147.jpg
IMG_6148.jpg IMG_6150.jpg

ウェザーストリップが破れてるので交換して下さいとのことです。
IMG_6151.jpg
パーツ代、なんと4万5千円也。

カングーはウォーターポンプから水漏れ。
国産車扱っている整備工場にウォポンの交換見積もり出したら、金額がうちの約2倍だったらしく・・・。
ディーラーより高いんじゃないかと笑ってましたが、得体のしれない外車の整備なんて、たくさん貰わないとやりたくない気持ちもわからんでもないです。店によってそれぞれ得手不得手ありますからね。
IMG_6170.jpg

腰がやられるので、まずはボンネット外します。
IMG_6167.jpg IMG_6169.jpg
サクっと交換。
IMG_6171.jpg
エアコンガスが抜けるようで、ガスチャージと蛍光剤入りの漏れ止め入れさせてもらいましたー。
有難うございます!
関連記事

Posted on 2016/06/11 Sat. 12:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/400-3e4f0da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

