マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シトロエンC5の続き & プジョー308オイル漏れ修理  

岐阜 プジョー シトロエン専門店株式会社マルナカです。
今日明日といい天気みたいですね。過ごしやすくて秋本番です。

308はオイル漏れでご入庫いただきました。
IMG_6591.jpg IMG_6604.jpg
触媒や遮熱プレートを外します。オイルフィルターハウジングから漏れてますね。
ディーラーさんではハウジングアッセンブリー交換の見積もりが出されたようですが、
大抵の場合、ハウジングの当たり面を平面研磨してガスケットを交換すれば直ります。
ごっそり交換したほうが間違いないですが、お財布にかなり厳しいので・・・。
IMG_6621.jpg IMG_6622.jpg

カムカバーにも滲みがあったのでガスケットを交換。
大きな樹脂のカバーなので全体的に歪みが乗じる場合があり、こっちは再発するようならカバーごと交換が必要です。
IMG_6623.jpg

下回り洗浄して試乗してこんな感じ。うむうむ。直りました!
IMG_6625.jpg


そしてC5 シリンダーヘッドの続き。
IMG_6619.jpg
洗浄液に漬けといたヘッドですが、だいぶ汚れが浮いてきたようなので・・・。
IMG_6609.jpg
一番右側の燃焼室から水がピューっと出てますが、ここが排気インジェクションのポートになります。
最初は詰まっていて全く水が出ませんでしたが、頑張って二本貫通させました。

IMG_6618.jpg
ポートに蓄積したカーボンをドリル歯とリューターで慎重に削り・・・。
頑張って8本貫通させます。カーボンが鉛筆の芯みたいになってました。


IMG_6627.jpg IMG_6626.jpg
もう少し磨けば完成です。
関連記事

Posted on 2016/10/06 Thu. 16:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/411-63580741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

