マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C5 シリンダーヘッド続き  

プジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。

C5の続きです。
いったん始めると付きっ切りになってしまって手のかかる作業ばかりですが、少しでもいい仕事ができるように頑張ります。

IMG_6588.jpg
とりあえず、ピストンヘッドがこんな状態だったので、インジェクタークリーナに漬けておきます。
IMG_6632.jpg

二日後・・・
IMG_6631.jpg
めっちゃきれいになっとるやん!
今までキャブクリーナーや有機溶剤で散々苦労して洗浄してましたが、次からこの方法ですね。
ちなみに、弊社に車検や点検ご入庫いただいておりますお客様には、こっそりと毎回こちらを入れております。

バルブステムシール交換
IMG_6630.jpg
バルブの擦り合わせをします。久々にタコ棒使いました。
IMG_6633.jpg
16本を3種類のコンパウンドでひたすら擦り合わせます。
手がマメだらけですが、これはクライミングによるものです。笑
IMG_6636.jpg

それで昨日組みあがりましたので試乗して問題なければ完成となります。
ご遠方の所ありがとうございました。

今週は車検整備がストップしてしまっているので、明日から巻き返します。
関連記事

Posted on 2016/10/13 Thu. 18:59 [edit]

category: 未分類

tag: C5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/413-f26b83b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

