マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

C3プルリエル幌修理 308エンジン不調修理 207パワーウインドウ修理  

岐阜 プジョー シトロエン専門店 株式会社マルナカです。
今日明日はフランス車の祭典 フレンチブルーミーティングですね!車山高原がフランス車でいっぱいになります。
めずらしく? 天気もよさそうです。
こんな時間にブログを更新しているということは、私は、そうです。仕事です。

IMG_6699.jpg
C3プルリエルは幌の修理。開けたらガリガリいって戻らなくなったそうで・・・。
ようやく欠品パーツが届いたので作業にかかります。

IMG_6700.jpg IMG_6701.jpg
スライドが割れてますね。レール上からスライドが外れてワイヤーだけ引っ張られた結果、空回りしてガリガリ音が鳴ってました。
スライドとワイヤー交換でなんとかなりました。

IMG_6702.jpg
この際なので他の樹脂パーツも交換

こっちは207ハッチバックのリアパワーウインドウレギュレーター。
ガリガリ言って窓ガラスが動かなくなったということです。
IMG_6710.jpg IMG_6711.jpg
これも原理としては同じです。レールに固定する樹脂が割れ、弛んだモーターがワイヤーを巻きつけてガリガリと・・・。
ワイヤーじゃなくて、国産車みたいに金属のリンクで作ればいいのになぁ

308は冷間時のエンジン不調&エンスト
テスターでパラメータを読んだんですが、燃圧が低いですね。
IMG_6707.jpg
IMG_6706.jpg
高圧ポンプを交換。

208シエロ 1.2Lはオイル交換です。
IMG_6717.jpg
有難うございました!
関連記事

Posted on 2016/10/29 Sat. 12:17 [edit]

category: 未分類

tag: 208  C3  207  308 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/414-07766cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top