マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

タイベル祭り  

プジョー シトロエン専門店株式会社マルナカです。

スナップオンのソケットが割れました。それも立て続けに二個。
よく使う8mmと13mm。縁起悪いので工場に塩撒いときました。
IMG_6778.jpg
まぁでも20年選手なので仕方ないですね。

206はクラッチのO/H。とりあえず綺麗に洗います。
IMG_6780.jpg IMG_6783.jpg
この後ギアボックス開けてオイル漏れを直します。

C2はタイミングベルト3点セットとウォーターポンプとサーモの交換
IMG_6774.jpg
このクラックはなかなかのもんです。
IMG_6772.jpg
シングルカムなので2時間くらいの作業でした。

次は307
IMG_6718.jpg IMG_6712.jpg
こっちもかなりキテました。

新品で綺麗になると気持ちいいですね。
IMG_6716.jpg

それはそうと私事ですが、次の車を物色中です。
今乗っているムルティプラの次にコレダ!という車が見つかりません。
ミニバンサイズでマニュアルがいいのですが選択肢が・・・。
現実的にカングー ビボップか308 T7のプレミアムの5MTか、6EGSのNAのC4ピカソかなぁ。

悩みすぎて拗らせて「プリウスαにしました」って言いだすかもしれません。
次の愛車が決まりましたら、またご報告いたしますので乞うご期待!
関連記事

Posted on 2016/11/20 Sun. 17:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/418-ec87b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新記事

メールフォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top