マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

C3タイヤ交換など  

まいど!フランス車専門店 株式会社マルナカです。
先日、三重県は名張にクライミングに行ってきました。

IMG_8797.jpg

最近はやりのボルダリングはロープを結ばないで3m位の岩に登るスタイルのクライミングですが、
今回はロープをして登るクライミングです。
通常ロープをして登るクライミングはスポートルートと言って、ロープをかけるボルト(支点)が岩に打ち込まれていますが、
今回はトラッドクライミングと言って、その支点も自ら登りながら構築していくスタイルです。

GDQB1872.jpg

こんな感じで、岩の割れ目にカムという道具を挟んでそれを支点にします。
もし登ってる途中で落ちたら自分で挟んだカムに全体重がズコーン!と、かかるのでカムのセットは丁寧かつ慎重に。。。
しかしながら、もたもたしているとどんどん体力が奪われていくので素早く。
全て自己責任です。登ってる最中は自分でも何が楽しくてやっているのか分からないです。

興味のある方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください!笑

1007は事故修理です。車両保険でなく実費となりますが、きっちりやっときます。
IMG_8676.jpg
見た目は大ごとですが、骨格にダメージはないので大したことないです。

プルリエルと2CVは車検をご用命頂きました。
IMG_9063.jpg
2CVの方はあちこち手を入れないと車検に受かりませんので、もうしばらくお預かりいたします。

こちらの二台は12カ月点検とタイヤ交換。
IMG_9106.jpg IMG_9105.jpg
307はヘッドライトの磨きも承りました。とても大切に綺麗に乗っていただいておりまして、ぱっと見で愛情が伝わってきますね。
タイヤは走行距離に関わらず3年程度で劣化します。
洗車の際に油性のタイヤワックス等を使用されますと、劣化が早まる傾向にあります。
特に路面温度が上がるこれからの時期、溝があってもサイドにクラックがある場合は、バーストの危険性があります。
GWは高速道路でタイヤがバーストして路肩に破片が散乱している状況をよく見かけます。
気にかけていると本当に多いですよ。

シトロエンC4ピカソ、プジョー407、メガーヌも車検を承っておりますので、順次着手いたします。

関連記事

Posted on 2018/04/17 Tue. 14:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/453-bcbecd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top