FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2CV車検とC5 12検  

岐阜市 フランス車専門店 株式会社マルナカです。
先週末は暑すぎてどうにかなるかと思いましたが、また過ごしやすい気候になりましたね。
ここのところ、毎週水曜日(定休日)は決まって雨でクライミングに行けませんが、
お預かりしておりますお車をGWまでに納車できるように頑張ります。

IMG_9232.jpg

車検でお預かりの2CVですが、パーツが入荷してきましたので作業に入ります。

IMG_9152.jpg IMG_9153.jpg
シートの吊りゴムがヘタって、座面が落ち込んでおりました。
表皮のみで体重を支えるかたちになっており、非常に危険だったので交換しました。

IMG_9182.jpg IMG_9170.jpg
左のインナードライブシャフトブーツは破れてましたのでインナーアウター中間とも交換。
右はグリスが水のようになって飛び散っていましたので、こちらも交換。

IMG_9183.jpg
マフラーは中間が破れていたので取り外して交換しようと思ったら、リアとのつなぎ部分も酷く錆びており
結局前から後ろまで交換しました。

c5ツアラーは12検承りました。
IMG_9218.jpg

ロアアームブッシュに亀裂。
IMG_9206.jpg

ATのヒートエクスチェンジャー周辺にエンジンオイルと、ATのオイルパンからATF漏れ
エクスチェンジャーに垂れたオイルは、オイルフィルターの周辺から漏れてるっぽいです。
が、最近オイルエレメントを交換されたようで、それかなぁ?
IMG_9204.jpg IMG_9210.jpg
オイル交換時にドレンガスケット交換していないのかな?

冷間時に始動性悪いということで、エラーチェックと各種パラメーター点検
IMG_9214.jpg IMG_9213.jpg
特に異常もなく。
エンジンECUのアダプテーションして様子見ですね。


関連記事

Posted on 2018/04/24 Tue. 13:21 [edit]

category: 未分類

tag: 2CV  C5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/456-30be2326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。