FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

206シリンダーヘッドガスケット交換 C4グランドピカソ納車整備  

フランス車専門店株式会社マルナカです。
先週の火曜日にお休みを頂きまして(会社は営業しておりましたが・・・)、長野県川上村に行ってきました。
IMG_9565.jpg IMG_9559.jpg
たくさん登ってきました!
ということで、仕事頑張ります。

206はオーバーヒートしてからクーラントが減るとのとこでご相談頂きました。
各部点検してみますと・・・
IMG_9490.jpg IMG_9507.jpg
シリンダーヘッドのガスケットがだめですね。ヘッドガスケットからオイル漏れも併発してます。
という訳で、ヘッドを下ろしました。
IMG_9491.jpg IMG_9504.jpg
右の写真、1番シリンダーのバルブだけ色が違うの分かりますか?
燃焼室内にクーラントが混入してますね。クーラントが減る理由はこれでした。

IMG_9493.jpg IMG_9497.jpg
オイルストーンで綺麗にしまして、問題のガスケットとヘッドボルトも交換。
IMG_9508.jpg IMG_9509.jpg
タイミングベルトもご覧のあり様でした。ついでにクランクシャフトプーリーも交換です。

IMG_9506.jpg IMG_9585.jpg
最後に規定トルクで絞めてタペットの調整して完成。
結局のところオーバーヒートの原因はサーモスタットですね。
このエンジンのヘッドガスケット交換、一時は週に3台とかしてましたが久々にしました~。
206も台数減ってきましたね~。

次、207GTはエンジンチェックランプ点灯で入庫。
高圧ポンプの不良ですね。
IMG_9481.jpg IMG_9478.jpg
交換!
IMG_9480.jpg IMG_9484.jpg
最後にパラメーター確認&燃料カットオフの再学習。

C4グランドピカソご成約有難うございます!!
納車整備します。
IMG_9600.jpg
ポーレン交換がやりづらいですわー。
IMG_9577.jpg IMG_9586.jpg
ブレーキパッドはクランツを使用、ATFも交換。
IMG_9578.jpg IMG_9580.jpg
Dベルトとエアフィルタも交換しておきました。
IMG_9587.jpg IMG_9601.jpg
毎度ありがとうございます。

関連記事

Posted on 2018/05/25 Fri. 18:11 [edit]

category: 未分類

tag: 206  C4グランドピカソ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/463-a2eb9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top