マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

RCZエアコン効かず 206CC電動ルーフ修理 エグザン不動修理など  

マルナカです!毎度ブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。
なんだか梅雨っぽくなってきましたね。九州は8日早く梅雨入りしたみたいです。
今年は平年に比べて雨が多いみたいですよ~。

そんな中、206CCは電動ルーフが閉まらなくなってご入庫。
IMG_9617.jpg
フルードがシリンダーから盛大に漏れております。
IMG_9609.jpg IMG_9615.jpg
この周辺のパーツも当然のように生産終了なので、部品取りから拝借。
テスターでルーフの初期化をして完成です。
ところで、オイルとフルードの違いってご存知ですか?
どちらも油なのですが、油圧などでアクチュエーターを作動させる作動油の事をフルード、潤滑に使用する油をオイルと呼びます。

V6エグザンティアはオーナーさんがC5を買ったとたん調子悪くなって不動と化しました。
IMG_9627.jpg
完全にすねましたね。代替えする方、車に悟られないようにしてください。
テスター繋いでもエンジンECU通信しないです。燃料ポンプに電源なしです。
IMG_9623.jpg IMG_9624.jpg
ECUにも電源入ってないですね。
手持ちのダブルリレーを交換しましたが改善せず。
IMG_9629.jpg
配線図確認しましたところ、フューズボックスが怪しいです。
IMG_9625.jpg
ヒューズボックス介さず直接配線に12Vかけたところ、エンジン始動!
調子いいのでしばらく代車に使おうかと思っております。
V6エグザンティア「俺が引き継ぐ!」という男気溢れた方いらっしゃいましたら是非。

RCZは車検です。それとエアコンが時折効いたり効かなかったり。
IMG_9630.jpg IMG_9631.jpg
テスターでエラーを確認したところ、電子制御サーモスタットの異常ということで、そちらでACの制御がかかっていた模様。
オイル漏れ等もありましたので、そちらの修理もパーツ入り次第進めます。


関連記事

Posted on 2018/05/28 Mon. 17:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/464-f8986a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top