FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

508SW GT ダストレスブレーキパッド交換  

508SWのGTは前後のブレーキパッド交換を行いました。
ブレーキダストの少ないタイプに交換です。
ダストが少ないだけではなく、通常のブレーキパッドは前後とも4万キロ程での交換周期となりますが、低ダストパッドに交換することで8万キロ前後までもつようになり経済的です。
またブレーキローターの摩耗も純正パッドに比べて少ないです。
9200250_20190407120812_596_P_Pit_Blog_01[1]

まだアルミホイールの綺麗な新車のうちに交換することをお薦め致します。

9200250_20190407120812_056_P_Pit_Blog_03[1]

プジョー508SWのGTにはどこのメーカーにもリアのダストレスパッドの設定がなかったため、同一のキャリパーを使用している他社メーカー適合品から流用致しました。
またエレクトリックパーキングブレーキ搭載車輌は、リアパッドの交換にテスターが必要となります。
9200250_20190407120812_031_P_Pit_Blog_05[1]
関連記事

Posted on 2019/04/07 Sun. 14:29 [edit]

category: 未分類

tag: 508 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/502-59a4f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top