FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

シトロエンC6 オートマチック 変速ショック点検修理  

IMG_2474.jpg
岐阜のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
初めてご入庫頂きましたブルーモーリシャスのシトロエンC6はオートマチックのシフトショック修理のご依頼です。

ATFを交換しても改善されなかった為、テスターでパラメーターを確認したところソレノイドバルブの不良と判断しました。

IMG_2472.jpg
メーカーからはソレノイドバルブ単品での供給はありませんが、よくあるアイシン6速ATなのでサプライヤー経由でソレノイドバルブのみの入手も可能です。
ただ今回はご予算的に余裕があるのでバルブボディのアッセンブリーで交換致しました。

IMG_2473.jpg
右が新品、左が車両についていたバルブボディです。
ぱっと見た目は同じですが、地味なマイナーチェンジがされております。

パーツの交換後、プログラムのダウンロードをして試乗。
シフト変速時のショックも改善されておりました。

こちらの車両は他にエアコン修理とLDSオイル漏れの修理も承っておりますので、パーツ届き次第取り掛かります。

弊社では他社でご購入された車両でも喜んでお引き受けいたします。
ディーラーでの高額なお見積りに悩んでいらっしゃる方や、現在の整備工場に納得いかない方、お力になれる事があるかと存じますので、一度お気軽にご相談ください。
関連記事

Posted on 2019/06/11 Tue. 16:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/511-63c58df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top