FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

プジョー3008 エアコン修理とヘッドライト磨き  

IMG_2508.jpg
フランス車専門店 株式会社マルナカです。
3008はエアコンが効いたり効かなかったりということで、以前からご相談受けておりました。

ご来店のタイミングでは毎回効いているので原因を突き止められずにいましたが、本格的な夏前に修理をということでお預かり致しました。

IMG_2440.jpg

お預かりして3日目くらいに、ようやくエアコンが効かなくなってくれましたので故障診断致しました所、エアコンコンプレッサーのコントロールバルブ不良と判断しました。
今回の様なバルブの故障もそうですが、本体が機械的に故障して圧縮がなくなる場合も多いです。サプライヤー経由でバルブのみの入手も可能ですが、上記の理由でアッセンブリーで交換しました。

IMG_2479.jpg
PSAのEPエンジンは大抵このデンソーの可変容量式のコンプレッサーが付いてますが、非常によく壊れますね。
新車から5万キロも乗れば一度は交換するのではないでしょうか?
IMG_2482.jpg
真空引きしてエアコンガス封入しまして完成です。
6.2度まで下がりました。いい具合です。

ついでにヘッドライトの磨きもご用命頂きました。
ありがとうございます。
IMG_2475.jpg IMG_2477.jpg
関連記事

Posted on 2019/06/13 Thu. 10:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/512-fdb53e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top