FC2ブログ

マルナカNews

岐阜 プジョー 専門店 マルナカのブログ

シトロエンC6 エアコン点検とLDSオイル漏れ修理  

IMG_2528.jpg
岐阜市のフランス車専門店 株式会社マルナカです。
シトロエンC6は異臭がするという事で点検をご用命頂きました。

IMG_2526.jpg

下回りを点検しましたところ、パワステポンプからフルードが漏れていました。
異臭の原因はこちらです。オルタやACコンプレッサーまでオイルまみれですね。
オイルに長期間に渡り曝露されるとゴムやシールの類が劣化し漏れや破れに繋がります。

IMG_2527.jpg

ポンプの交換ですが真上にタイベルのカバーがあって取り出せない為、下側からコンプレッサー、オルタネーターと外していき一番上にあるポンプを交換します。
外したついでに補器類の清掃をして、できるだけ油分が残らないように作業します。

続いてエアコンの点検ですが、冷媒の圧力が低いため効きが悪いようです。
IMG_2483.jpg
目視点検では大きく漏れている箇所がないため、チャージングバルブのコアを交換して様子見ですね。
IMG_2507.jpg
コンプレッサーオイルとガスチャージで8度まで冷えるようになりました。

ご用命有難うございました。
関連記事

Posted on 2019/06/14 Fri. 11:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marunaka5peugeot.blog.fc2.com/tb.php/513-3bb44669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メールフォーム

リンク

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


▲Page top